人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

ベヘロフカ

ベヘロフカ_f0176688_1174363.jpgこんにちは、Kaoluluです。
うひゃ〜、暑いですねぇ!

制作部員Kaoruクンは仕事中。
汗で腕に紙を貼り付かせて、せかせか下絵を描いていまするる。
PCでの作業よりも首が痛くて辛いらしい。

今日はチェコ料理・ビール・絵本のお店
「だあしゑんか」を紹介しまするる。
いわゆるブックバーというやつですな。
Kaoruクンのお世話になっているデザイナーさんがお手伝いしているというお店。



程よい狭さの店内、濃い青の壁に本棚があって落ち着くなぁ。
おしゃべりとお酒に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れました。

暑い夏にはビール!という人は日本では珍しいチェコビールを。
今回は「チェコの養命酒」と言われているベヘロフカ Becherovkaを使ったカクテル「ベトン」をいただきました。ジントニックのベヘロフカ版ですね。

一口飲んで「昔、この味のものがあったような」と思いまするる。
Kaoluluの感想は「コーラ味のグミ」の味!
おいしくて、お代わりしてしまいました〜〜。

チェコって全然知らない国だったけれど、興味がでてきまするる〜♪

「だあしゑんか」
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2008-08-04 11:24 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31