人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

また春が来て

また春が来て_f0176688_12004718.jpg
先週の月曜日、健康診断のために有給休暇を取得した。
とてもいい天気で、庭のハナミズキがちょうど満開になった。

また春が来て_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今週末は花曇り、というには少し遅いか(苦笑)
先週の月曜日はとてもいい天気で、
健康診断でバリウムを飲んで下剤も飲んでいたのに、
お昼は庭に出て、1人ピクニックをしました。
長老は病院で検査の日で留守でした。

また春が来て_f0176688_12004725.jpg
月曜日はちらほら咲き始めたという感じのツツジ。
一週間後の今日は満開です↓。
また春が来て_f0176688_12004782.jpg

晴れていたらよかったのだけど。。。なんとなく肌寒い週末です。
来週末はいよいよゴールデンウィークに突入。
海外旅行に出かける人もいるのでしょうか。

Kaoluluは、2017年のオーヴェルニュ旅行が最後のフランス旅行だったのかなぁと
寂しいけれど、それもありなのかなぁと、不思議な満足を感じています。

燃油サーチャージがパリ往復で10万円、往復航空券がそれと同等以上かかる…。
単純に、飛行機で行って帰ってくるだけで20万円以上かかる計算。

円安&30年前から上がらない給料。
加えて、親の高齢化(もちろん自分も)。

人気女優何某さんがパリ体験を発信してくれているけれど、雲上の話に聞こえます。
以前は手の届きそうな憧れだったのに。
彼女の姿を見て、真似をしたいと思う若者が現れることを期待(Kaoluluには目の毒…)
時代も世代も変わりました。

また春が来て_f0176688_1746594.gif歳を取っても、給料が上がらなくても、季節は巡ってまた春がやってきます。
人生つづくよ、どこまでも。


また春が来て_f0176688_10193148.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2023-04-23 12:27 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31