人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

オンフルールのスノー

オンフルールのスノー_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
週末になると雨?…という感じの天気が続いています。
今日は家でのんびりしようかな〜。
…なんてわけにもいかず、結構やることがたまっています(苦笑)
平日働くって大変ですね。

今日はそんなわけで、他人のふんどしで相撲をとります(笑)

France3: Snow: la chienne de Honfleur fait le buzz
 「スノー:オンフルールで話題の犬」




スノーちゃん(メス)は、オンフルール在住のブロガー Marion さんの飼い犬です。
Marion さんは、「le jardin de Snow」(スノーの庭)というブログを公開しています。

動物、とくにペットの犬が大好きな彼女は、
スノーちゃんと一緒に、ビデオを使って犬のしつけ方を紹介しています。
でも、今回、バレンタイン用にこのかわいらしい短編をアップして、
Facebookで59万6000回以上再生され、15000人に共有され、話題になっているそうです。

スイスの白い牧羊犬・スノーちゃんが、一匹でエレベーターに乗り、
町を横切って、花屋へ行って、花を一本加えて出てきます。
またアパルトマンに入って、エレベーターに乗って、テーブルセッティングをして、
フェレットと向かい合って、ケーキを食べます…。

単純なストーリーですが、なんだかほのぼのします。
Marion さんは、かわいいペットたちが自分にくれる幸せを、みんなと分かち合いたかったそうです。

オンフルールのスノー_f0176688_1746594.gif 彼女の作った他のしつけビデオを見ると、
 スノーちゃんが本当によく言うことを聞くので驚かされます。
 だけど、Marion さんは、プロの調教師ではないんだそうです。
 本当にペットのことが大好きで、もっと知りたいという思いから、
実体験を通して、教本などよりもずっと多くのことを学んだとか…。
好きこそものの上手なれ。ですね。
オンフルールが舞台、というのも、ビデオとしてとても魅力的!
オンフルールのスノー_f0176688_13504818.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2016-02-20 12:08 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31