人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Global Sushi Challenge、フランス

Global Sushi Challenge、フランス_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日の午後は暖かくなるって言ってたけど、
今朝は寒い…。昨日は雪の地方もあったようですね。

フランスのニュースは相変わらずで、
ラジオなどを聞いていても「エッフェル塔のライトアップはどう思う?」とか、
テレビニュースを見ていても「三色旗は愛国心?」など、
直接テロに触れない話題でも、なんとなくブルーになってしまうものばかり…。ふぅ…。

そんな中、ちょっと興味が沸く話題がみつかりました。

France3: Global Sushi Challenge: le chef Nantais Anthony N'guyen était dans les rangs
「グローバル・スシ・チャレンジ、ナント出身シェフ Anthony N'guyen 氏がランキング」


動画がないので、彼のお店のサイトのキャプチャー画像を…。

Global Sushi Challenge、フランス_f0176688_11482625.jpg
Izakaya Joyi
居酒屋、とあるように、実際は寿司屋ではなく日本料理全般を提供しているみたいです。
海外ではよくあるタイプの日本食店。天ぷらあり、焼き鳥あり、寿司あり…。

Global Sushi Challengeというのは、ノルウェー水産物審議会と国際すし知識認証協会が
開催している、寿司職人の腕を競う大会だそう。
今年は14カ国が参加。国際大会だけれど、日本人の名前がちらほら見られます。

事前に各国で予選が開催されて、各国代表が昨日11月25日の世界決勝大会のため、
東京に集結。
結果は公式サイトにあるように、アメリカ在住の Takatoshi Toshi 氏が優勝。
(France3 の記事では、日本代表の地引淳氏が優勝と書いてあるが、間違いだと思われる
*後日訂正!フランスの情報が早過ぎて、日本のサイトがまだ更新されていなかった様子。
 優勝は地引淳氏です。後日日本の公式サイトも更新されました。

Global Sushi Challenge、フランス_f0176688_17445952.gif フランス代表の Anthony N'guyen 氏はベトナム系フランス人だそう。
 外見は日本人と区別がつきません。
 残念ながら、参加14カ国中14位という結果にはなってしまったけれど、
 フランス国内では一番。33歳。また挑戦して欲しいですね!!
Global Sushi Challenge、フランス_f0176688_182834100.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-11-26 12:05 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31