人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

気持ちの問題

気持ちの問題_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
すみません、ブログ更新されず、
心配されている方もいるかもしれませんね。
元気にしています。

いろいろ考えることがあって、
自分の中で整理しきれずにいるところです。
人に相談したりもしているのですが、結局のところ、判断しなければならないのは自分。
でも、自分1人の努力や判断だけでは結論は出せず、運に任せなければならない時もあります。
自分の中ではハッキリしたものがあっても、
それが客観的には、理想的でなかったり、現実的でなかったりすることもあって、
そうツッコまれると、ハッキリしていたものもホロホロと崩れそうになります。

何の話やらですね(苦笑)

今日は、遅ればせながらのフランスのラジオでよくかかっている曲紹介。
もう結構前から流れています。
Mylène FarmerSting のデュエット「Stolen Car」

スティングって、あのスティングです。イギリスの。
ミレーヌ様は、言わずと知れたフランス語圏歌謡界の女王。(カナダ人です)
Kaoluluは、こういう「ささやき系」の歌い方は、実はあまり好きではないんだけど、
「ロリータ・ささやき系」アリゼちゃんを発掘したのも彼女で、フランスでの人気は絶大。

今回のデュエットも、雰囲気がとてもいい。
英語とフランス語がごちゃごちゃに出て来ており、歌詞を聞き取ろうとするのは難しいけど…。
54歳、熟女の色気たっぷり。
発売は11月6日だそうです。


気持ちの問題_f0176688_1437184.gif しばらく、ブログはとびとびになってしまうかもしれません。
 でも、フランス語の日記は毎日つけているし、フランスのニュースも見ています。
 気になるニュースがあったら、また取り上げますね!
気持ちの問題_f0176688_182834100.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-11-01 11:39 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31