人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Fréro Delavega «Mon petit pays»

Fréro Delavega «Mon petit pays» _f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
春なのに憂鬱です。いろいろ考える事があって…。
1人というのは、何かを決める時、
周囲に相談相手がいないというのがとても辛いです。
以前に決断した事が、ある日突然不確かになったとき、
今度は誰に相談したらいいのだろう。
懇願したり待機したりする人生は、存続できるものなのだろうか…。

Il ne faut pas remettre à demain ce qu'on peut faire aujourd'hui.
今日出来ることは、明日に持ち越すべきではない。


その通りです。
ただ、逆に「今日出来なかった事が、明日できるようになる」可能性だって信じたい。
そうでなければ、人は生きる目標を失ってしまいます。

今日は手抜きで、ひさしぶりにフランスのラジオでよく流れている曲を紹介します。

以前にも紹介した事のある、Fréro Delavega«Mon petit pays»

Fréro Delavega «Mon petit pays» _f0176688_17445952.gifかなり前から流れているのだけど、今も流れていて耳に残ります。
PVを見てみたら、あら?これはボルドーでは?彼ら、アキテーヌ出身でしたっけ。
Kaolulu、いつかまたフランスに行けるよう、なんとか頑張らなくては。
Fréro Delavega «Mon petit pays» _f0176688_10193148.jpg

Commented by まっちー at 2015-04-06 16:16 x
kaoluluさん、こんにちは~

PVいいですね、歌詞の意味はわからなくて残念だけど、メロディ好きです。聴きながらコメントを...

人生の中で決断をしなきゃならない時って節目節目であるけれど、悩みや迷いありますよね。
可能性は絶対あると思うし、希望と目標を持って頑張って欲しいです!私もそうありたいと思ってます。



Commented by kaolulu-nv at 2015-04-07 10:08
まっちーさん、こんにちは!
スタジオではなくて、フランスの風景が見られるPVっていいですよね。歌詞の内容はちょっとメランコリックなんですけどね(苦笑)私の憂鬱の気持ちとちょっぴりリンクしているかも。

人生って難しいですね。若いうちに決めた事が、歳を取ってから通じなくなると、身動きとれなくなるんだなと感じています。だけど、後悔しても始まらないし、なんとか気持ちをリセットして、生きていかねばと思います。
いつも応援ありがとうございます!!
Commented by おフランス at 2015-04-07 22:24 x
kaoluluさんBonsoi!
Anchantee,いつも読ませて頂いています。
フランスの興味あることがすごく身近に感じられて、一日の終わりに楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
書かれていること、内容は違っていても今の私にぴったりの心模様です。そのままいただきたいくらい~
kaoluluさんは頑張れますよ。人って変なことで凹みますよね。でもちょっとしたことで勇気もらえるし頑張れるんですよね。
さあ、私も少しがんばって見ます。
思わずコメント書き込んでしまいました。
Commented by おフランス at 2015-04-08 00:26 x
やってしまいました!!
Enchantée でした・・・
いつかやるとおもってましたが。お恥ずかしい~
ベットにはいって気がつきました。Bonne nuit!
Commented by kaolulu-nv at 2015-04-08 16:00
おフランスさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
AnchantéeでもEnchantéeでも発音は同じですもんね。私も書き取りは、話すよりも苦手かもしれません(笑)

泣き言を書いてごめんなさい!あんまり悪い空気は漂わせないようにしなくちゃと思いつつ、なんというか変なところで正直過ぎでして…顔にもでちゃうわ、声にもでちゃうわ、文章にもでちゃうわ…(^^;隠し事がないのでわかりやすいっちゃわかりやすい性格なんだと思うんだけど、でも、だからいつも1人なのかな〜って気も。反省。

最近、すっごく弱気になっていて、ブログのネタもイマイチだなと自分でも感じているのですが、なんとか毎日更新したいと思っています。いつも読んで下さってありがとう〜!
お互い頑張りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-04-06 11:17 | 気になるフランス | Comments(5)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31