人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Jean-Luis Aubert

Jean-Luis Aubert_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日の大学病院待ち時間計2時間の疲れが抜けません。
何もしないで待つって、辛いですね。

疲れているので、今日は手抜きで、
最近フランスのラジオでよくかかっている音楽紹介。


Jean-Luis Aubert"Voilà sera toi"

毎日なんとなく聞き流していたのですが、PVを見てびっくり。
この声の主は、結構なお年だったのですね!
と、無知なKaoluluはさっそくネットで調べてみる…。

Aubert氏は、御年59。作詞作曲、歌もギターもピアノもOKなミュージシャン。
あの Téléphone のメンバーだった方なのですね!
ああ!そう言われると、聞き覚えのある声。
彼らの "Un autre monde" などは今もまだラジオで流れています。
解散してから27年?くらい経っているけれど、日本でもリリースされていたので、
聴けば「あ、これか」と分かる人は多いと思います。


Jean-Luis Aubert_f0176688_1746594.gifさてさて、今日は少し仕事があるので働きましょう。歯のことを忘れるためにも。
昨日、病院で待っている間、口腔外科受付の女性4人の働きっぷりを
とくと観察いたしました。
いつもは待っている他の患者さんを観察していることが多いのですが、
昨日はたまたま受付の目の前の椅子に座ったもので…。
彼女たちの仕事のさばきっぷりに感心しました。
しかも、何十人、いや、100人くらいの患者が目の前で待っていて、働いている姿が丸見え。

受付でカルテに添付してくれた診察カードを、なぜか取り外して提出する患者(何人もいた!)、
電話で予約の変更をしてくる患者、まだ呼ばれないと文句を言う患者…、先生からの伝言、
どんな時も丁寧な言葉で笑顔で対応、受付同士で何か話している様子もなく、テキパキしてる。
きっと「またですか〜」と思いながらも、顔に笑顔が染み付いていて、いとも自然にこなす。

Kaoluluは感情が顔に出るタイプなので、あんなに人にじ〜っと見られている職場では働けません。
見えないところで、仲間とブチブチ文句をこぼしながら、ガシガシ作業をしていくタイプです。
ブチブチ言わないと、手が動かない。。。(汗)
ああOL同士で、ブチブチ言うの、楽しかったな〜〜〜。

彼女たちは30代くらいのようだったけど、プロだな、すごいな〜と感心してしまいました。
働くって、中途半端じゃできないですよね。

__________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-06-26 10:31 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31