人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

やってきました春。写真多めの散歩。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
午前中、散歩をしてきました。
長袖カットソーにチュニック程度の格好で、歩くと汗をかきます。001.gif
しばらく電池切れで放置していた万歩計に、
先日100円ショップの電池に交換しました。024.gif
〈今日の散歩:ぴったり3時間〉
 歩数:12,573歩
 内10分以上継続歩数:8,852歩(78分)
 消費カロリー:323kcal
 歩いた距離:8.92km


そういや、明日明後日からエールフランスが羽田空港就航ですね。
今まではJALの機材を使っていたのが、AEの機材で朝晩の2便飛ぶそうです。
残念ながら、Kaoluluの家からは成田の方がずっと近いので、使うことはなさそうですが‥。
ああ、いつか春のぽかぽかフランスを散歩してみたい。。。056.gif

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_12514187.jpg
日差しが強いので、今日は帽子を着用して出かけます。
あ、いつもの柳の向こうに桜が咲き始めています!024.gif

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1252265.jpg
八分咲きといったところでしょうか。
これから天気は下り坂だそうですが、これなら花びらはまだ散らないでしょう。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1253334.jpg
ソメイヨシノの真っ白でもピンクでもない、淡〜い「桜色」は、なぜかホッとする色ですね。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_12545537.jpg
左は今日の写真、右は先週の写真。見る角度が違ったけれど、だいたい同じところにあった枝。
このあたりはまだ三分咲きかな。。。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_125734100.jpg
風もなく穏やかで、ムクドリ、ツグミ、カワラヒワ、スズメ、
川にはまだ渡りをしていないヒドリガモ、珍しくイソチドリもいました。

大きな川まで行く途中に、丘の上にあるお寺と、その麓にある公園にも寄りました。
しかし、そちらはまだほんの数輪咲いているだけでした。来月でもお花見ができそうなくらい。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1301419.jpg
大きな川の土手!!菜の花満開です。いや、まだつぼみもありますね。016.gif
先週の散歩では、まだちらほら咲き始めた程度でした。寒かったし!

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1301232.jpg
先週は探してもまだ見つからなかったシロバナタンポポが咲き始めていました。
白く点々と見えるのはタンポポの綿毛ではなくて、花です。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1305638.jpg
この辺りはなぜか、黄色いタンポポよりもシロバナタンポポが優勢。
菜の花が咲いていない、開けたところにタンポポ。

やってきました春。写真多めの散歩。_f0176688_1323990.jpg
なんだか急に甘いものが食べたくなり、いつものガーデンテラスのある喫茶店で、
ハニートーストのモーニングを食べましたとさ。011.gif
サラダとトーストと飲み物(Kaoluluはバナナジュースを選択)で580円。

帰りは、地元のいわゆる日本式パン屋さんで昼食用の総菜パンを買いました。
店先に「アルバイト募集」の張り紙を発見し、「おおお!」とうなるKaolulu。
そういや、先日は、いつも利用している書店でも「アルバイト募集」の張り紙を発見…。
夜勤の募集ではなく、めずらしく日勤の募集で「おおお!」とうなったのですが、
条件が「35歳くらいまで」とあり意気消沈…。
でも、いずれにしても、来週から5月末までガッツリ仕事の予定が入っているのです。
「もし、仕事の予定が入っていなかったら、自分はどうしていただろう?」
タイミングとは難しいものですなぁ。026.gif

****
本屋で「南フランスの旅」というムックを発見しました!
2センチ近くもある分厚いムックで「買いだ!」と手を伸ばしたところ、
なんと、中身は既刊の再録……015.gif
以前、数年にわたって「フランスの旅」として発刊されたムックの総集編的な内容でした。
残念。(Kaolulu、既にほとんど持っていたりする…)
けれど、以前のムックを買いのがした人にはとてもお買い得だと思います。001.gif

南フランスと言えば!
フランス観光開発機構さんが、4月1日からまたパリ+ニース旅行ouタヒチ旅行が当たる
キャンペーンを開催する様子です!!前期は懸賞がなかったので辞めたのかと思った…042.gif
フランスの旅フォトコンクール2014
今回は、2011年以降に自分が撮影した写真の応募が条件。1人10枚まで。
「フランス女子会」と同様に気になるのは、応募後の著作権が奪われること…。
これに同意するのはちと辛い。。。しかしパリ+ニース旅行と引き換えならOKかなぁ?


__________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-03-29 13:12 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31