人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

モンマルトル葡萄収穫祭のもう1つのイベント

モンマルトル葡萄収穫祭のもう1つのイベント_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
朝型に戻すぞ!と思ったのにまた寝坊。
昨日から頸椎の具合が悪く、頭痛続き…。

8月に入り、ヴァカンスもまっさかりなフランスのようですが、
10月のイベントの情報はネットに上がり始めています。
いよいよ、なんですね〜!

自分も作品を作らねばならないのに、そわそわしてしまって、あまり進みません!

このブログでも10月の楽しみの1つとして上げているモンマルトルの葡萄収穫祭
葡萄畑とワイン蔵の見学をしてみたいのに、あまり情報がなく(これからなのか?)
代わりに気になっているのは、モンマルトルのアトリエ開放
JOURNÉES PORTES OUVERTES 2013 DE MONTMARTRE AUX ARTISTES

モンマルトルの葡萄収穫祭に合わせて開かれ、今年は10月11日〜13日。
場所は、Cité Montmartre aux Artistes189 rue Ordener, 75018 Paris
期間中11時から21時オープン。初日の18時からはオープニングパーティーになります。

このMAAと呼ばれる、このモンマルトルの集合アトリエ。
以前サイトを見た時に「うわ、お硬いアーティストが多いな…」と若干敬遠しました。
なんとなく、近代美術の歴史のある地で今も制作するアーティストという「天狗」臭がして。
が、↓のアトリエ開放(2009年ですが)を見て、「行ってみたいかも」と変化。024.gif

そんなに気取ってないね!
ま、制作の現場を見せられるのだから、当然と言えば当然かな。

長いけれど、François Godard氏によるドキュメンタリー映像もあります。
(Kaoluluも全部見ていませんが)
DERRIERE LES VERRIERES DE MONTMARTRE AUX ARTISTES

葡萄畑見学よりももしかして面白いかな??032.gif
サクレクール寺院から離れているし、人ごみに疲れたらここへ行くといいかもね。

実は10区のアトリエ開放も全く同じ時期。
そちらも展覧会場のエスパスジャポンさんと同じ区内なので、見学するつもりでおります。


________________________________________
モンマルトル葡萄収穫祭のもう1つのイベント_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと67日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-08-03 10:08 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31