人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

結局買った、UT×Ladurée

結局買った、UT×Ladurée_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は梅雨が明けたそうで…。
仕事部屋にいたのに暑くて頭痛がするくらいでした。
熱中症には気をつけましょう。
そういや、フランスの学校は昨日から夏休み…。
羨ましい限りですね。

さて、昨日、一昨日と猫の話題を取り上げてきましたKaolulu。
でも、猫派か?犬派か?と聞かれたら、実は「犬」派なのです。040.gif
写真家・吉田パンダさんのブログ「いぬパリ」は、前身ブログ「写真家の犬」から読んでいて、
あづきくんの大ファンです。(最近は飼い主多忙で出番が少ないのですが…)

昨日は暑いのに近くのユニクロへふらりと行ってみたら、
4月30日にブログに書いたLaduréeコラボTシャツがまだ売られているのを発見。
まだあったんですね。

結局買った、UT×Ladurée_f0176688_22173229.jpg
もちろん、犬派なので、フレンチブルちゃんお買い上げ。

ラデュレのグリーンはKaoluluの好きな色なので、迷わずグリーンを。
前に見たときは、ちょっと派手だよねと思ったのだけど、
今日みたいな暑い日に見ると、全然アリでしょ、と感じました。

しかも、ゴールデンウィークのセール後に1429円だったものが、
999円になり、さらに今はセールで790円でした。
ユニクロは時間が経つとどんどん値下げしてくれるのがありがたいです。024.gif
でも、790円でラデュレのマカロンを買おうと思ったら、3個買えるか買えないか…。
箱なしでも怪しいかもね。。。(日本で買ったことがないので値段を知らないのですが)

マカロン3個分のTシャツって、複雑な心境です。

結局買った、UT×Ladurée_f0176688_22215695.jpg
背中のロゴがいいよね。これが前にあってもいいのにな。

最近、こういうプリントTシャツを着てなかったので、ちょっと新鮮。
部屋着にしようと思います。安いから気兼ねなく着たおすっ。

猫派の方には猫柄もあります。
ただし、人気のエッフェル塔柄やパリジェンヌ柄は店によって売り切れの可能性大。
Kaoluluの行ったお店ではサイズSやLは若干残っていました。

UT×Ladurée

今度の旅はお土産にマカロンもいいかもな(手抜きして帰りの空港でね…)。
*言い訳:マカロンは空港では「液体」扱いです。
そのため手荷物にはできず、スーツケースへ入れて預けなければなりません。
空港内で買えば、スーツケースに余裕ができる!ってわけです。
________________________________________
結局買った、UT×Ladurée_f0176688_17453823.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
2013年10月8日〜19日
開催まで、あと94日
************************
Commented by n-gib31 at 2013-07-08 04:20
ラデュレTシャツ、お買い得でしたね。
以前スタージュしていた花屋の食いしん坊犬が店主がお店のカウンターにラデュレのマカロンを置いていたら全て食べてしまったそうです。
Commented by kaolulu-nv at 2013-07-08 08:57
n-gib31さん、こんにちは!
庶民的な話題でお恥ずかしいですが、フランス関連ものは日本ではなぜか値段が高めなので、ユニクロのラデュレTシャツは貴重だなと思いました。なんとか物価を上げようと政府は耳障りのいい宣伝文句を連呼していますが、もう少し待って!というのが庶民の正直な気持ちです。
わんちゃんがラデュレのマカロンを!!それは店長もショックでしたでしょうね。わんちゃん、グルメ!
Commented by keikosuminoleb at 2013-07-14 20:50
こういうTシャツを、さらっとジーンズに合わせたいものです!
あっさりした体型のkaoluluさん(私の想像ではそう)なら、
きっといけるのだろうなあ・・・
そういうスタイルが理想です。

それにしても、見れば見るほど素敵なTシャツ!!





Commented by kaolulu-nv at 2013-07-14 22:21
おひさしぶりです!すみのさん☆
1週間ほどもったいなくて寝かせていたのですが、
今日、思い切って袖を(首を?)通しました!すっごく気にいりました!

軽くて通気性がよく、着心地がとてもいいし、なによりこの淡いグリーンは、日本人の髪と肌の色によく合い(って自分で言うな〜)、肌が明るく見えるのにびっくりしました。
すみのさんも、きっとお似合いになるでしょう!

確かに、夏限定ですが、あっさりした体型デス。。。
もう少しグラマーになりたいなぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-07-07 08:11 | 気になるフランス | Comments(4)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31