人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Carla Bruni "Mon Raymond"

Carla Bruni \"Mon Raymond\"_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
KaoluluのMacで突如埋め込みYouTubeが再生できなくなった理由。
結局解決できないのだけど、
ネット検索すると、同じバージョンのSafariを使っている方は、
以前から同じ症状があったという情報を見つけました。

しかし、今まで大丈夫だったのに、なぜ突然?042.gif

という疑問は残るものの、
どうやら、最近のYouTubeは、HTML5で再生される場合と
以前のFlashで再生される場合との2タイプがあり、
通常、HTML5対応ブラウザなら自動でHTML5再生になるところ、
Safari(HTML5対応)がうまくプラグインを切り替えられず、
Flashを選択してしまい、真っ暗状態になるらしい…。

しかし、YouTubeサイトや、HTML5で作られたサイトは見られる。
再生できないのは、YouTube動画が他のサイトに埋め込み表示されているときだけ…。026.gif

「以前の埋め込みコードを使用する」をチェックして配置するとFlashで再生されるようなので、
今度からこちらにさせていただきます。。。
しかしこれだと、Flashをインストールしていない人が見られないのだろうなぁ。

試しに、今日は音楽紹介。カーラ・ブルーニさんの新曲です。

Carla Bruni "Mon Raymond"

カーラさん、45歳です。若く見えます。
髪を長くし、前髪も作って、頬や額、首を隠すと確かに歳が誤摩化せるのですが、
綺麗な髪を維持するのはもっと大変だと、Kaoluluも40を過ぎて痛感しています。024.gif
ロングヘアにすると、髪自体の重みでぺたっとなってしまうしね。。。

彼女の若さの秘訣はなんだろう?

そんなことを勘ぐってしまう歳になったのね、自分。056.gif


さて、実は昨日「来週から原稿送れます!」と待っていたお仕事の連絡がありました。
来週から7月いっぱいは、展覧会準備よりもお仕事の方に集中しなければ!
(1ヶ月半で5枚描けたので、なんとかなるだろう的楽観)
頑張って稼ごう〜〜!イラストレーターってボーナスないしね〜。
________________________________________
Carla Bruni \"Mon Raymond\"_f0176688_17453823.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
2013年10月8日〜19日
開催まで、あと109日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-06-22 10:32 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31