人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Pascal Obispo

Pascal Obispo_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は海外旅行のお金の持って行き方事情、
自分でも調べていて勉強になりました。

「地球の歩き方2013-14/パリ」p.456を見ると、
「フランスでは、銀行、郵便局での外貨両替は行っていない」
と書いてあってビックリ!!005.gif
少なくとも去年の地球の歩き方にはOKとなっていましたし、
Kaoluluも利用したことがありましたし。。。

確かに、外貨両替をやっていない支店もあるし、それを表示していないので探すのは面倒ですね。
買い物は極力クレジットカードで!というのが鉄則なのかも。
(現金は日本で両替するのが一番安いです)

***

さて、今日はまた手抜きのフランスのラジオでよくかかっている曲紹介。
Kaoluluの頭の中は朝からこれが流れていたので。

Pascal Obispo"Comment veux-tu que je t'aime ?"

パスカル・オビスポは日本でもCDが出ているはず。
スキンヘッドのおじさんですが、声がとっても優しい。(太ったかな?年季かな)

Comment veux-tu que je t'aime ? (君は僕にどう愛して欲しいんだ?)と
何度も繰り返される歌詞が耳に残ります。


さてさて、今日は仕事の他に、コピー紙を注文しなくては。042.gif
去年の暮れ、近所の文具店が閉店し、その時買い置きしたコピー紙がもうすぐ尽きます…。
6月は仕事が入りそうなので、買っておかないとヤバイ〜!

苦手なネット通販に初めて挑戦。
もうそれしか愛用のコピー紙を買う手段がないのだ。観念しろ、Kaolulu!


________________________________________
Pascal Obispo_f0176688_17453823.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
2013年10月8日〜19日
開催まで、あと133日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-05-29 09:49 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31