人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

クイズに答えてフランス・トゥールーズ

クイズに答えてフランス・トゥールーズ_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
日銀のアホ!!ユーロが、ユーロが〜〜〜!047.gif
せっかく落ち着いて来たのに、5%も上がっちゃった!?
1ユーロ120円から、一気に126円。007.gif
このままでは飛行機も上がってしまうのか?
せめて今やってる仕事が終わるまでキープしていてくれ!
今の政権は言うこともやることも極端。。。
もう少しソフトランディングできんのかね。015.gif

ああ、タダでフランス旅行したい…。
そんなあなたに、いえ、Kaoluluに、恒例のクイズで答えてフランス旅行懸賞。

フランス観光開発機構
「感動大国、フランス。」
パリと、南仏ミディ・ピレネーの中心地トゥールーズ、アルビの旅


応募期間は9月13日まで。
毎日チェックしていたKaoluluは知っている。
実際に応募が始まったのは4月1日ではないと…。037.gif


昨年の旅行はトゥールーズに1週間いたにも関わらず雨続き…。
アルビも2日間雨。コルド・シュル・シエルにも行けずじまいでした。
今回の懸賞はパリ2日、トゥールーズ2日、アルビ2日!
これはぜひ当てて、リベンジしたいものです!!

個人的には、トゥールーズでは、
昨年は改装のため閉館していた元屠畜場の現代美術館・レザバトワールに行きたいな。
あと、人身事故で行けなかったアリエージュ県へ遠足もね。

トゥールーズ観光局のサイトは昨年10月ごろ一新され(Kaoluluが行ったのは昨年5月)、
新たにツーリスムパスもできたんですねぇ。。。
コレがあるとバスやメトロ乗り放題、美術館博物館が割引に。
あれから1年しか経っていないのに、ずいぶん観光開発されているみたいです。

トゥールーズみどころ案内日本語版(calameo)
トゥールーズ・セールスマニュアル2012日本語版(calameo)
 (これは旅行業者用ですが詳しくて◎。タイトルがおかしなことになってますが…)
itinéraires de découverte仏語版(calameo)
 (これはKaoluluが昨年トゥールーズ散策した際に実際に使った冊子です)

何度見ても涙が出てきそうになるトゥールーズ市のPVも、昨年10月にYouTubeにアップ。

画面いっぱいにしてHDでご覧くださいませ。。。

そしてもし、またアルビに行けるなら、ぜひ晴れていてほしい。024.gif
それだけで満足じゃ。。。(2012年フランス旅行記参照)
アルビのバーチャルツアーなら→こちら:アルビ市パノラマ写真

やっぱり、また行きたい。でも遠い…。
今回は無事懸賞に応募できたので、ぜひ当たって欲しいです。016.gif



_______________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-04-06 09:48 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31