人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

遅い朝

遅い朝_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日はちょっと仕事をしておりまして、
更新が遅くなりました。
おまけに超手抜きですみません。

仏検受験以来、停まったまま、いや、後退したかもしれない
仏語力をどうしたらいいのだろうと、
朝と寝る前に本を読んだりしています。
遅い朝_f0176688_17262090.jpg
(汚くてスミマセン。ペンで走り書き〜)

しかし、夜、寝る前にベッドの暗い明かりで本を読むと、
翌朝なかなか目が開かないのが困ります。
目薬をさしたくなるほど、目がかさかさで瞼が開きません。

タダでさえ通勤がない自宅勤務のKaolulu。
どんどん起きる時間が遅くなり、一度遅くなると早くするのは難しい。

朝、仕事前はフランス語勉強タイムにしたい。
子どもも朝に本を読んでから授業を始めると集中力が高まるといいますよね。

寝坊をすると当然時間がなくなって、
読書も、仏語日記も、ネットニュース聞き取りも中途半端。

全部は無理だよな〜と思う。
…‥っつうか、もっと早く起きればいいのだ!026.gif
何時に起きてるか?う〜む。恥ずかしくて言えません。
毎日15分ずつ早起きしようかな。(と、ここで宣言してみる)
そしたら1週間で普通の人と同じくらいになると思います。


________________________________________
Commented by neige1999 at 2013-02-15 10:08 x
こんにちは!体調いかがですか??朝、私も苦手です(笑)。低血圧なので.... 泣。本当は定期的に運動かなんかをすると症状も改善されるのでしょうけど、私もKaoluluさんとおんなじで、仕事の他に勉強もしたいし読みたい本もあるし...で、なんだか盛りだくさん。ついつい不健康な生活になってしまっているのです(やれやれ)。一つおすすめは、朝風呂です!目は覚めるわ、湯船に使って本は読めるわ...で充実します^0^ そしてお風呂上がりに身支度を整えながら仏語のニュースや語学教材なんかを無理矢理聴いています...なんにもやらないよりはいくらかマシ...という程度ですが...。あ、それより!イラスト素敵ですーーー。なんかとーーっても「フランス」テイストですよね!!!
Commented by kaolulu-nv at 2013-02-15 10:34
neige1999さん、おはようございます!
朝、昔は平気だったのですが、だんだん起きられなくなってきました。夏は暑くて嫌でも起きないと死ぬ!って感じで起きるのですが、冬は特にダメですね。本当は低血圧にとっては冬の方が好都合なんですが。。。(^^;

朝風呂ですか!理想ですね!
時間があればぜひにと思うのだけど…。とほほ。

イラスト、手抜きで恥ずかしいです。
でも、仕事で描いていると「スキ」がなさ過ぎてしまうので、
あえて「スキ」を作る描き方を練習中です。
フランステイストになってます?嬉しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-02-14 17:34 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31