人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Vandée Globe 2012/2013、そろそろゴール

Vandée Globe 2012/2013、そろそろゴール_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は手抜きでフランスのニュースです。
(今日はっていうかいつもかな)

フランス人は自転車レースF1レースと、
乗り物レースが好きな国民なのだな〜と
常々感じさせるのだけど(飛行機も好きね)、
意外と知られていないのが「ヨットレース」

Vandée Globe 2012/2013
ヴァンデ・グローブ。
フランスのポワトー・シャラント地方のヴァンデ県を昨年の11月10日に出発しました。地球を1周してくる単独ヨットレース!

この前の金曜日、ゴール地点会場設置の開会式があり、来月9日まで設置されます。
そろそろ選手たちが帰ってくるのですね!

地図ではわかりにくいけれど、
南極大陸を大きく一周して大西洋を渡ってフランスに戻ると考えればいい…。

インタラクティブなコース地図

右の選手の顔写真の左に小さなタブがあり、
表彰台型のタブは船の現在位置、ビデオカメラ型のタブは各ポイントのビデオ。
画面下に、スタートからゴールまでの位置がバーになって示されています。
左下の丸いコントロールをクリックすると、レースの様子が再生されます。
(>>や>>>をクリックすれば早送り)

3ヶ月の孤独な海のレース。。。066.gif

フランス人の冒険精神には頭が下がります。今年はどんな記録がでるか!?


________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-01-27 08:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31