人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

RestoVisio

RestoVisio_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は下絵制作中なので、
パソコンの電源をオフにしています。。。
メールチェックのついでに更新を。

Kaoluluは「本」という形が好きです。

小説を読むなら、電子書籍より紙の方が大雑把に扱えて楽だし、
勉強するなら、何冊も同時に広げて並べるので、
どうしても「本」じゃなきゃだめです。

しかし、写真での情報や、旅行ガイドのような地図の場合、
もしかして電子書籍の方がいいのかな〜〜と、ときどき感じます。
リアルタイムで情報が変わるため、オンラインの方が実用的。

レストランガイドも。(例としてレピュブリック広場近くの安いレストランをチョイス)
前にもブログに書いたことがあるかもしれません。

RestoVisio.com

初めはパリだけだったのが、最近はフランス全土にひろがり、
ホテルの紹介も始めた様子。
このサイトの面白いのは、全てのレストランが動画で紹介されているところ。
これは雑誌やガイドブックでは絶対に真似できません。

バーチャル旅行計画にも一役買ってくれます。016.gif

ただ、過去のことを調べるときには「本」のほうが便利なんですよね〜。
昔の旅行のことを思い出す時、古いガイドブックを見るのもまた一興なのです。
今のところ、紙の本も必要かな。


________________________________________
Commented by n-gib31 at 2012-12-20 03:03
レストランの動画、雰囲気がわかりやすくて良いですね♪
電子書籍、便利ですが紙の本が好きです。
Commented by kaolulu-nv at 2012-12-20 09:03
こんにちは、n-gib31さん。
フランスのレストランって、HPさえないところも多いけれど、
こうして動画で宣伝しているところもあって、
ほんとに様々だな〜と感じます。わかりやすいですよね、動画。

私は電子書籍どころか、スマートフォンすら未だ持っていません。
なんだろな〜。何でも1つに収まってしまうというのが嫌なんですね。家もそうで、一部屋で寝て働いて食べて遊んで…みたいなのは苦手で、寝室、書斎、食堂、居間と、1つ1つは小さくていいから用途別に分かれていて欲しいと思うタイプ。ある意味贅沢なのかも(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-12-18 15:33 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31