人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

パソコンのことは一時忘れろ

パソコンのことは一時忘れろ_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。

もうMacのことで頭がいっぱい!!022.gif
どうやら初期化の権は問題ないようです。

でも、初期化する際に、Time Machineを一度「切」にしたけど、
実は切れてなかったのか、
それとも一度アンマントするべきだったのか…、
Time Machineのドライブ選択の画面に、
指定した(初期化した)ドライブの他に、もう1つ赤い×が出るように…。

たぶん、Time Machineが過去のドライブが見つからないと言っているんでしょうね。
もう、ないのだよ。。。ああ、この赤×、気になります。

そんなことを考えていると吐き気がしてくるので、散歩をしてきました。
パソコンのことは一時忘れろ_f0176688_13424018.jpg
近所の池はずいぶん水かさが増えています。

考え事をしていたから、写真はこれ一枚…。

近くの小さな川も増水していて、流れが急でした。
土手を歩いていたら、上空後方からヒドリガモの声。
群れで着水したものの、Kaoluluを追い越すようにどんどん流されて行きました。
ピーピー鳴きながら、一生懸命泳いでいる姿がちょっと笑えました。001.gif
あまりに流されるので、ついに、ピーピー上流へ向かって低空飛行していきました。

大きな川へ行く途中、シュトーレンを買おうといつものパン屋へ。
しかし、想像していたよりも高くって、別のお店で一口チョコを買いました。
明日はフランス語教室の忘年会なのだ…。

パソコンが気になって、大きな川まで行く気力がなくなってしまいUターン。

途中、いつもの文房具屋さんの前を通ったら、
「12月31日をもちまして、閉店させていただきます」
「在庫文具30%オフ」
と張り紙が。。。が〜〜ん。007.gif
リアル店舗が潰れないようにとせっせと利用していたKaolulu、ちょーショック。
パソコンのことは一時忘れろ_f0176688_13494029.jpg
CanonのインクジェットにはKokuyoのコピー紙!と、
オフセット印刷の色味を再現するのに最適のバランスを見つけ、
高くても絶対この紙を取り寄せ続けていたのに…。
今日は散歩だったので1パックしか持って帰れなかったけれど、
後日、何パックか買い置きしておこうと思います。30%オフだし。
(写っているペンは、ついでに買ったFrixion Ball)

そして、本屋にも寄ってみました。買うつもりはなかったのだけど、購入。
パソコンのことは一時忘れろ_f0176688_13532136.jpg
フランスの旅 Eat」食で巡るパリ20区。
表紙はヤニック・アレノ氏のテロワール・パリジャンのパン・ペルデュ。
食パンやフランスパンじゃなくて、ブリオッシュ。

実際はお金がなくてパリで食べ歩きなんて不可能なKaoluluだけど、
こういうのを見ていると、Macの不調なんて忘れられるから…。

今日はMacのことを忘れて、コレ読んで過ごします。


________________________________________
Commented by goody0430 at 2012-12-11 23:15
パソコン、仕事用だと大変ですね・・・私のマックブックもそろそろヤバいかなーと思いつつも、仕事とは関係ないので、もう動かなくなるまで使ってあげて、その後で新しいのをと思ってます。
いいですねー、パリのグルメ本♪
なかなか行かないパリですが(行っても結局滅多に行けない日本食ばっか通ってしまう)、やっぱり興味津々☆お手頃価格の美味しそうなとこあったら是非教えてください(笑)
Commented by kaolulu-nv at 2012-12-12 10:02
こんにちは、Goody0430さん!
ほんと、パソコンを使わない仕事に転職したい!!
95年からMacを使っているのですが、当時から比べれば、パソコンは静かで、性能もよく、故障も少なく、安くなりましたが、寿命だけは伸びないようですね…。

動かなくなるまで使うとデータを移行や初期化して廃棄ができないので、できたら動くうちに新しいのを買ってあげてください。動かなくなってから買うって、結構恐いです。。。(今回調子の悪くなったiMacは、前のMacが壊れる前に買いました。今、前のMacで仕事中)

パリグルメ本、日本では本当にたくさん刊行されています。
これもフランス在住の方がたくさん活躍されているおかげです。
ざっと読んだところ、「おてごろ」って感じのところは少ないっ!パン屋さんならOKかしらね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-12-08 14:01 | 散歩 et カフェ | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31