人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

どこまで仕事?

どこまで仕事?_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日はフランス人のユル〜い
漫画ポッドキャストを紹介しました。

今日はおそらく日本の人は知っている話題を。
(と言うKaolulu自身は
 あまり日本の話題をチェックしてないので
 知りませんでしたが〜〜!)

フランスの方々はきっと気に入ると思います。。。たぶん。

アーティスト倉田光吾郎さんの「水道橋重工」の作品 KURATAS

「水道橋重工」のサイト

。。。1台1億円以上かかったそうです。
き、究極の無駄遣いに見えますが…!?

以前、ポストペットというメールソフトがありました。
作ったのはメディアアーティストの八谷和彦さん。
彼もこういう発想の作品を作ってましたよね。。。
現在は空飛ぶ機械を開発中の様子。
PetWorks「OpenSky」
脱力系メカといえば、明和電機さんもいましたね。懐かしい。
(このごろ現代美術に興味がなくなってしまい、全くマークしてませんでした)

役に立たないけど、自身の感性だけでものを作るのがアーティスト。
これは仕事なのか?遊びなのか?042.gif

なんだかんだ言っても、日本って平和…ですね。


________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-12-02 08:00 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31