人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

auのCMの曲

auのCMの曲_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
あ〜、ネタ切れ!

週末に「最強のふたり」を見に行こうと時間を調べたら、
夕方以降、レイトショーとナイトショーしかない!

…とわかって急に興ざめしてしまいました。
平日なら昼間もやってるんだけど。う〜む。

とはいえ、9月1日公開で、10月末もまだ終わる気配がないというのは、
フランス映画では珍しいことなのではないでしょうか。
大ヒットですね。
じゃ、悠々DVDになるのを待ちますかね。024.gif
(単に懐が淋しくて1800円も勿体ないと思っているだけ…)

ネタ切れなので、また音楽ネタでごまかします(つうか最近それがメインになってる?)auのCMのバックに流れている口笛ソングです。
(auってフランス語読みの「オ」にしか見えない…)

ややや、このメイキングを見てると、電車車両どころかホームも合成だったとは!
と驚いてしまいます……。彩芽ちゃんかわいいし♪

この曲はフランスの懐メロですね。

Les compagnons de la chanson "Le marchand de bonheur"

Chart in FRANCE の "Le marchand de bonheur" のClip

「歌の仲間たち(直訳)」の「幸福を売る男(幸福の商人)」。

いろんな人が歌っているようなので、どれが元祖なのか…って感じですが。042.gif
日本の歌手も歌っていたそうで。(知らない世代でゴメンナサイ!)
歌の仲間たちは今も活動されているようですね。


1960年代の歌も「シャンソン」って呼ぶのかな。奥が深そう!

で、乗り換えるのかって?
映画1本見るのに悩んでる身ですので。。。006.gifムリっ!


________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-10-25 16:11 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31