人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は久しぶりにブログをサボりました〜。
で、仕事もさぼって、
ミュージカルを見に行ってきました。016.gif

チケット販売は4月から開始されていましたが、
Kaoluluは気づくのが遅く、6月に購入。
もちろん、贅沢は敵!の職なので(汗)B席。。。

会場は7月にオープンしたばかりの、ミュージカル専用劇場「シアター・オーブ」。

もう、先に言ってしまおう。
今回一番印象に残ったのは座席の位置です!!
仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_10532827.jpg
日曜だったせいか、満席でした!

8月ごろ、チケット販売サイトを見たときはB席は既に「×」印がついていました。
だけど、9月ごろに見たら、「○」に変わっていたのをKaoluluは知っている…。015.gif

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_10574483.jpg←3階の最後列とは、横から見るとこんな位置。
階段を踏み外したら死にそうな、断崖絶壁。
(Kaoluluのイメージ図。多分実際は階と階の間がもっとある)

うっかりオペラグラスを忘れてしまったので、
「見に行った」というより
「聞きに行った」という感じでしたね…。

でも、字幕と舞台全体を一度に見て、
特に照明の効果を鑑賞するには最適!

近すぎると、字幕を見ていたら、舞台中央を見ることはできないかも。

会場内でリピーターチケットがS席6500円で売られていました。
B席でしまったな〜と思った人は、半額でS席も体験できます。
ということは、初めにS席を買うより、低価格で2回見られてお得。034.gif
昨日のS席まで満席の状態のカラクリはこういうことだったのかもね。
(当日券もあるよ)

ああ、会場の感想ばかりになってしまいました。
っていうか、シアター内は写真禁止だから、ブログに書きにくいったらないのです。042.gif

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_1175424.jpg
オーブ入り口。

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_1183782.jpg
この舞台、色がとても綺麗だと感じました。
キャピュレット家は赤、モンタギュー家は青とハッキリ衣装で区別されているため、
字幕を読まなくとも、ロミオとジュリエットの話を知っている人であれば、
状況や内容を歌とダンスで理解できます。
うまくできてる。。。

それぞれの登場人物のソロの歌が特によかったわ!
CDが欲しいと思ったのだけど、なぜかフランス語版はなく…007.gif
それがとっても心残り。

でも、アンコール曲が用意されていて、しかもそれからまた3曲も歌ってくれ、
めちゃくちゃサービス精神旺盛でした。

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_1112683.jpg
これがコルビジェの緞帳の5分の1リメイク。やっぱり小さいわ。

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_11125171.jpg

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_111392.jpg

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_11132174.jpg

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_11133288.jpg
ホワイエ内は写真撮り放題。
仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_11134728.jpg
さすがにこれで写真を撮っている人は見なかったけど…。

舞台が終わって出待ちの人たち。
仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_1114373.jpg
なんだこれは。
3階席から降りて来ると、既に1階席の人でいっぱい。
結局遠くからしか見られないじゃ〜〜ん!

仏製ミュージカル Roméo & Juliette へ_f0176688_1119331.jpg
まじで遠い…。

しかし、舞台が終わってから、わざわざ写真に撮られるために出て来るなんて、
日本の劇団よりもサービス満点なのかな。
おそらく役者だけで40名以上いるでしょう。
遠く、日本まで来てくれてありがとう〜!

東京公演は21日まで。平日はまだ席があるそうなので、ぜひ。
Roméo & Juliette

________________________________________
Commented by のん at 2012-10-16 00:32 x
私も見に行きますよー。20日に。
kaoluluさんのレポートを見て、俄然楽しみになってきましたー。

この間偶然ヒカリエ通ったときに、キャストのみなさんがほんとフツーに歩いててビックリ。
そして意外とS席A席、残席いっぱいーなのもビックリ。。。
Commented by kaolulu-nv at 2012-10-16 09:28
こんにちは!のんさん♪
20日ですか!土曜日だし、きっとリピーターチケットを購入した人で、S席も満席かと(^^;平日は当日券が出ているほどです。(当日券売り場は、開場時間にならないと入れない…)
上から見ていると、S席の1階前2〜3列は、舞台の照明が当たっていました。あれではセットの上にいる役者は見えないのでは?と思いました。2階席前列あたりが、特等席かも。

ケチってB席にして、最後列最上列というのは参りました…。
明るい照明が当たれば人の顔は判別できるのだけど、青い衣装は細かい点が見づらいという、光学的・視覚的問題を感じました(赤い衣装は結構よく見える)。ステージ上に映る照明の模様がとても綺麗でしたよ。歌も迫力満点!
楽しんできてくださいね〜〜!(私ももう一度見たいなぁ)
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-10-15 11:22 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31