人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

フランスのNES

フランスのNES_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日も非常に暑くなりそう。。。
首から濡らした手ぬぐいを下げております。
涼しいのだけど、
皮膚が弱いので、長時間かけているとかゆくなります。008.gif

さて、ネタがないので、5月の旅行のこぼれ話をば。

フランスのNES_f0176688_9322856.jpg
トゥールーズの宿にはコーヒーメーカーがあったのですが、
一人分のために使うには勿体ない大きさだったので、
こんな毎日インスタントコーヒーを飲んでおりました。

一番安かったのが、1杯ずつスティックになって25本入っていたNES。
たしか、スーパーで2〜3ユーロだったかと。

スティックの柄も10種類以上あって、なかなか楽しい。
「pause」(休憩)を「pau(改行)se」としちゃうなんて、
こんなのもフランス人デザイナーがやれば、アリなんだなと思ったり。

実は箱が面白かったんですよ。024.gif
キョロちゃんの口のように開く、大きな切り口から取り出す感じ。
でも、スーツケースに入れるのにかさ張ったので捨てちゃった。。。

ウェブ上で見つけた箱の写真
画像がくるくる360度回せるなんて、凝ったネットスーパーだ!

「ネスカフェ」とカタカナで大きくデザインされているのがわかるでしょうか。
アップにしてみると「オリジナル」とも書いてあります。


日本の商品に意味もなく英文が配置されているのと同じことですね。
日本の製品じゃないけど、
なんかかっこいいから入れてみよう的な。。。004.gif

←こちらは缶タイプ。

苦くないって書いてあるけど、結構苦いです。042.gif
ミルクを入れてカフェオレにしたいくらい。
ちょっぴり泡が立つエスプレッソ風ですね。
もう少し酸味がある方が日本人好みかも。
日本で受け入れられるかは微妙。


10本近く残ったので持って帰って来たけれど、
数本飲んだだけでまだ残っています。
賞味期限は2014年1月。
ホットの方が美味しいから、冬に飲もうと思います。


今日もお仕事だわ〜〜。(ありがたや)
早く終わらせて、グループ展の作品作らねば!!


_______________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-08-22 09:47 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31