人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

やっと扇風機を買いました。

やっと扇風機を買いました。_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
毎日暑いですね。。。
気温30℃で「あ、涼しい」と感じてしまうなんて、
人間の体はよくできているなと思います。

でも、パソコンは30℃では暑がるので、
エアコンを付けた方がいいです。

昨日は自転車で近くの家電量販店へ行き、扇風機を買いました。
4キロほどの重さ。
自転車の前の籠に乗せて。。。

家に帰って、組み立て。
箱はコンパクトだったのに組み立てると結構のっぽ。
「これで今夜から涼しい夜だ〜〜」
と楽しみにしていました。

いざ、寝室で使ってみました。
おやすみタイマーは、20分ごとにだんだん風が弱くなるらしい。
最近の扇風機は頭がいい〜。(18年ぶりに買いまして…)
「たしかにいい風だ〜〜」

眠ろうと思って、電気を消したら、
なんと、扇風機の操作ランプが明るくて部屋が暗くならない!!
これは予想外。。。042.gif


Kaoluluが買うならコレ!と決めていた扇風機。

日立HEF-70M

風量が4段階というのはありそうでなく、Kaoluluがよく行く家電店にはこれ1機種しかありませんでした。
これは強中弱の他に、微風(うちわ風)があります。

Kaoluluは今まで仕事部屋で使っていた扇風機も「微風」があり、これがないと夏を過ごせなくなってしまいました。

しかし、この操作ランプの明るさは一体!!
おやすみタイマーを使っているのだから、そのときだけでも暗くなってもいいのに!
あまりに明るいので、ランプの前に本を立てかけて寝ましたよ。。。

でも、それ以外は、静かで風が柔らかくて、安くて大満足です。016.gif

***

さて、昨日の水彩画をば。
やっと扇風機を買いました。_f0176688_9541424.jpg

トゥールーズ、キャピトル(市庁舎)。

やっぱり、ワトソン紙は濃い色を作ろうと重ねると、
先に塗った色が溶け出してしまって、逆に洗っている状態になります。。。
濃い色を描くのが難しい。。。

反対に、淡い色で描くととてもいいニュアンスが作れますね。
(でもスキャナーだと淡い色は飛んでしまうようです)

こりゃ、慣れるまで時間がかかりそう。
(まだデッサン狂ってますしねぇ。。。015.gif

夏は水分が乾くのが早く、早いペースで描くことができますね。
いつまで続くことやら。
と言いつつ、昨日は写真をプリントアウトするために写真用紙も買って来ましたよ。

そうだ、カメラ、早く戻って来ないかしらねぇ。。。



________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-07-29 09:58 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31