人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

まだまだ続く

まだまだ続く_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
毎日暑いですね。。。
そして、毎日暇です。

こんなに暇でいいのだろうかと不安になります。
アルバイトでも始めちゃおうか、それとも
図版ファイルでもつくって新規に出版社に送ろうか…。

そんな風に悩んでいたのだけど、
やっぱり、この時間を利用すべきだと思い直しました。

10年以上、パソコンで描いて来たため、腕の動きが鈍くなりました。
なんとか復活させねばと!!
それと、ものを見ないで頭の中のものを描くことを訓練したい。。。

短大を卒業してからもう20年!!
同期の子どもがもうすぐハタチになると思うと…ショックです。
まだまだ続く_f0176688_1125673.jpg
            (↑クリックしてちょっと拡大)

きっと、子どもがいたら一緒に海外旅行とかできたんだろうなとか。
Kaoluluの全く知らない人生があったのだろうなとか。
自分自身の母親もいないし、母子関係は想像もつかない世界です。

そんな自分が、子どものための絵本を描くことは本当に可能なのだろうか??

よくわからないのだけど、練習してみることにしました。
きっと絵よりも話の方が大事なのだろう、そのことはわかります。

そしてたぶん、絵を描くことは止めちゃいけないんだと思います。。。
人生はまだまだ続く。
Kaoluluの未来はもうたかが知れているけれど、
ほそぼそとでも生活し、ほそぼそとでも描かなくちゃなりません。

周りに誰かがいれば、いちいち悩んでその度に
「やっぱり続ける」なんて宣言しなくても気丈に過ごせるのでしょう。
毎回こんなグチを読んでくださってありがとうございます!



どうせ暇なのだ!
どんなものが描けるか、訓練と練習と熟考をしようと決めました。
決してうまくなる必要はない。
そう思えば少し気も楽だしね。まずは腕の訓練から。



________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-07-26 11:10 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31