人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

John Mamann

John Mamann_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
連休前残り1日。。。
連休中は3冊分の仕事が…!?042.gif

旅行日程は旅行手帳に手書きで書き込み完了。

電車の時刻をチェックしていて、
5月19日(土)にCarcassonnneへ行くつもりなのに、
帰りの電車を検索し、時刻一覧表を表示すると、
なぜか夜遅い電車しか出てこないのが不安をあおります。
(初めに検索した画面では夕方の電車も検出されます)

17日(祝)にすれば一覧表にも表示されるので、
いっそ遠足の日付を変えちゃった方が安全かとか考えたり…。
代わりにToulouse観光が19日(土)になって、
ちょうど夜に美術館が無料になる日だ。。。ふむむ。
土曜と祝日ではお店の営業状態も違うので、この決断は旅の楽しみを左右するかも。

同じく、Albiからの帰りのバスも、検索できるのに時刻一覧表にすると
夜遅いものしかでてきませんよ。。。なんだろう?
単にオンライン上だけのエラーならいいのですが。

出発前にもう一度時刻表をチェックしなくては!

連休中に買い物もしてしまいましょ。
連休明けは仕事できっと身動きとれなくなるだろうから!

今日は毎度、手抜きの定番!
最近フランスのラジオでよくかかっている曲を紹介。John Mamann"Fait pas la gueule John"
先日の「小公女セーラ」とともに、耳に残って頭の中をグルグルしてます。

アメリカデビューを目指し、カナダへ。
デビューは結局パリ。
声や曲のイメージとかけ離れたこのルックス。ひげ濃いぃっ!

タイトルは「膨れっ面するなよ、ジョン」。。。

BGMにして仕事、仕事。


________________________________________
Commented by goody0430 at 2012-04-27 22:46
こんにちは。
あれ?私もSNCFのサイトで調べてみましたが、19日の復路普通に出ましたよ!15:27,18:28,19:29,20:03,21:28発カルカッソンヌです。(TGV,TERなど混ぜこぜですが。。。時間だけなら)
そう言えば、昨日SNCFのサイトちょっとおかしかったし、不調だったのかもしれません。もう一度調べてみてはいかがでしょうか?^^
Commented by kaolulu-nv at 2012-04-27 23:30
goodyさん、わざわざ調べてくださったの!ありがとう〜☆
あれれ、なんだろ、ちょうど不調の時に検索しちゃったのかな(汗)
大丈夫みたいですね!もう一度調べてみます!
今、本気で17日と19日の予定を入れ替えようかと考えていました。どうしようかな〜〜悩むわ〜〜(^^;
Commented by たかちゃん at 2012-04-28 15:22 x
ご無沙汰しまくりです。
お仕事忙しそうで何よりです!
私はこの3ヶ月の間に、余りにもいろんなことが有りすぎて、
書くに書けないような事が続いたのですが、
ちょっと落ち着いたのでぼちぼちカミングアウトして参るつもりです。

それにしても3冊も仕事があるの?
嬉しいけど、ハードよね。

旅行まで体力温存しておいてね。
Commented by kaolulu-nv at 2012-04-28 15:55
こんにちは、たかちゃんさん!
仕事もプライベートもお忙しそうですね。一段落しましたか?
GWはゆっくり休んでくださいね。
3ヶ月間に起こったことのカミングアウト、楽しみにしてます。

仕事、依頼自体は3月からいただいていて、「5月後半は2週間お休みいただきますよ〜〜」とお伝えはしてあったのです。4月末になってみなさん慌てて動きだしたようで(汗)

旅行まで体力温存、むしろ動かなすぎで膝が痛くなるかもしれませんね。運動不足にならないように気をつけます〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-04-27 08:00 | 気になるフランス | Comments(4)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31