人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

遠足4つ目候補&トゥールーズ街歩き計画

遠足4つ目候補&トゥールーズ街歩き計画_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
言わずと知れた旅行計画中。
トゥールーズ滞在中の遠足は4カ所の予定です。
3つはだいたい決定しました。

4つ目は「天気と気分次第」としているのだけど、
候補の行き方くらいは調べておかないと…。

なぜか昨日の夜からSNCFの時刻表が見られません。
改訂中なのかな。。。(乗換検索はできるけど、表にできない)

4つ目第一候補Saint-Lizierは、ほとんど情報がありません。
観光局のサイト観光局公認日本語サイトでは、
SNCFのBoussensからバスでSt-Girons place des Capotsまで行けとあるけど、
SNCFの検索サイトだと、BoussensからバスでSt-Lisierと出てきます。

St-Girons place des Capotsからだと徒歩で2.5キロ、30分以上かかります。
St-Lisierからだと、徒歩で1キロ弱ですが、
どうやらGoogleストリートビューで見ると、バス停の印がないみたい。。。

バス停がどこだかわからないと、行きはよくても帰りは困りますよね。
どないしよ。025.gif

ちょうどクースランとアリエージュ(この地方の名)の芸術フェスティバルの時期。
土日ならバス停から歩いている人もいそうだけど、
平日に行きたいのでどうだかわかりません。む〜。

*** *** ***

今回のメイン、トゥールーズでは、
観光局が用意している散歩コースマップを使おうと思います。
遠足4つ目候補&トゥールーズ街歩き計画_f0176688_9594311.jpg
↑クリックで拡大できます。

1コースが2キロから3キロ。
でも途中に美術館や博物館などが点在するので、お薦めは半日だそうです。
5コースもあって、全部は無理だろうなと思っています。

1コース(黄緑):絶対に外せないコース
2コース(紫):芸術と歴史コース
3コース(オレンジ):路地と屋敷コース
4コース(赤):緑のトゥールーズコース
5コース(青):ガロンヌ河岸と対岸のコース

特に対岸のコースは行けないかも。。。
昔のと畜場を改装した現代美術館があるのですが、ちょうど工事中ですしね。

果たして、どれだけ見られるか、欲張りKaoluluの体力次第です!!


________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-04-20 10:07 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31