人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Bénabar

Bénabar_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
天気予報はずっと曇り。
昨日の雨に続いて今日も雨。
気温は上がると言ってるけど、
寒々しい空です。

仕事中はネットでフランスのラジオを聞いています。
また話題がないのでフランスの音楽を紹介しましょ。。。
ああ、手抜き。



Bénabar"Politiquement correct"

実は新曲ではありません。1つ前のシングル。
新曲が気になって検索したら、こっちのPVの方が面白かったので…024.gif
この曲ももちろん、ラジオで聞いたことがありました。

これは歌なのか?上手いのか?と、ちょっと不思議な歌手。

タイトルは「正しい政治」、「政治的正さ」、
いや副詞だから直訳したら「正しい政治的に」かな?
タイトルも変わってますね。

ちょっと変わったPVは、フランスの地方都市をツアーしています。
Kaoluluが見てわかるのは、
パリ、サンマロ、リヨン、マルセイユ、トゥールーズ、ストラスブール…。
もっと廻ってる?
「あ、ここ知ってる!」と思うだけで楽しい。
(マルセイユ、トゥールーズ、ストラスブールは行ったことないけどね。037.gif


またまた「歌詞だけ」という同じ曲のPVもありました。
しかし早く読めませ〜〜ん。

皮肉っぽくてくすっと笑える歌を歌う歌手ですね。



*** *** ***
久しぶりに今朝、フランスの動画ニュースを見たら、
昨夜パリ、リール間のフランス国鉄(TGVとTER)が停まってしまったそう!
どうやら電気系統の故障らしい。ダイヤは5時間以上の遅れ。
電車の中で閉じ込められてしまった人も。
パリ北駅は明日の朝も混雑しそう。

________________________________________




"Les Râteaux"
曲調はクラシカルなおどけた感じで結構好き。
しかし、なぜ柔道?
タイトルは「熊手」ってどうして?

不思議なPV。
歌詞が聞き取れればいいんだけど、ただでさえKaoluluのダメ耳でこの早さは無理!

ベナバルさんの柔道着、襟が左右逆になってるのも気になりますね。。。

  
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-03-06 09:03 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31