人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

コンタクトレンズ使用1週間経過&謎のパン

コンタクトレンズ使用1週間経過&謎のパン_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
いやぁ。。。今日も外は風が冷たいですっ!044.gif
そんな中、また川まで散歩に行ってきました。
昨日よりが考えがまとまった感じで…。

歩くと脳が働くといいますよね。

Kaoluluは通勤時間ゼロのため、思いに耽るのはだいたいパソコンの前。
でも、パソコンは情報がありすぎて、かえって混乱を招きます。
そういう時は「歩く」。もしくは「シャワーを浴びる」。

コンタクトレンズ使用1週間経過&謎のパン_f0176688_12221044.jpg
川の鴨さん。これはヒドリガモのペアです。
中央がオス、左がメス。
今日はなぜか流れが速くなっていて、鴨さん、全然前に進んでいませんでしたよ。

コンタクトレンズ使用1週間経過&謎のパン_f0176688_12235187.jpg
また大きな川。昨日行ったところとはちょっと場所が違います。 ↑クリックで少し拡大
北風が強く、めちゃくちゃ寒かったですっ!!
中央に小さく見えるのがスカイツリーです。

カメラの彩度を「スタンダード」に戻してみたんですが…。
やっぱり赤みが強いかな。
旅行中は彩度を一段階落とすか、スタンダードにするか迷います。

無人直売所で100円でカブを購入。
薬局でコンタクトのタンパク除去液を購入。
パン屋さんで謎のパンを購入。

コンタクトレンズは使用を初めて1週間になりますが、完全に慣れました。
1年以上眼鏡生活に戻っていたので、初めはちょっと違和感がありました。
右目の度については、まぁ、薄暗いところや屋内では弱いと感じるけれど、
外に出た時はこれでちょうどいいので、交換せずにこのままいこうと決めました。

コンタクトレンズ使用1週間経過&謎のパン_f0176688_12294935.jpg
日曜日105円均一の地元のパン屋さんは、
常に新しいパンを作り続けているので、一度逃すともう見ることのできないパンばかり!
こないだ見た、苺メロンパン+プルーンみたいな不思議なパンはありませんでした。

代わりに、この不思議なベルギーパン。
べ、ベルギーパン??ワッフルがパンに挟まってる???
(食べたら中にたっぷりチョコレートが入ってました!ベルギー…)

これは絶対二度と見ることはできないだろうと思い、購入。041.gif

このパン屋、通い始めるとハマります。


***
フランス旅行の日程は、
いろいろ調べてみると、パリ以外の地方は割と祝日OKのところが多いみたい。
とりあえず現地観光案内所や主要モニュメントはオープン。
代わりに月曜休みというところはパリでもどこでも多い。
Toulouseに祝日をぶつけ、パリは平日というのは、悪くなかったかも。
列車の時刻表が3ヶ月前にならないと発表にならないので、
詳細はまだ決められません。

さっき、ぺらぺらのEチケットが届きました!
現地で帰国便の変更はできるのね。。。ふむふむ。。。しないけど。

パリの宿にメールをしてみたのだけど、まだ返事がありません。
土日だからかな。。。042.gif


〈今日の散歩〉
歩数:11446歩
内10分以上継続歩数:7908歩(70分間)
消費カロリー:279kcal
道のり:8.01km


術後のお腹の張りがだいぶおさまりました。
手術前と同じくらい。頑張ってもう少しサイズを落とそう。




______________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-02-12 12:38 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31