人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

修理に出したプリンタのその後…

修理に出したプリンタのその後…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は二度目の投稿です。

今、プリンタのメーカーから電話がありました。

タイの洪水で部品が製造できず、
先月10日から修理が保留されていたプリンタ。
1ヶ月経ったので、その処遇確認の連絡でした。

選択肢は「最新型と交換」「現物返却」「このまま処分」の3つ。

部品が調達できるまで待つつもりでいたのだけど、
聞けば未だにタイの工場は動かせない状態だそうです。

「部品ができるまで待ち続けるつもりだったのですが」と伝えました。
しかし、連絡をくださった方のニュアンスだと、
もう部品生産自体が中止のよう…。008.gif

すでに発売から4年半経った機種なので、部品保管義務は残り半年しかなく、
今の時点で工場の操業見通しが立たないのでは、
たとえ操業開始になっても古い部品は作らないかもしれない、
…ということでしょう。

残念。。。


とりあえず、古いMacのOSをできるところまでアップデートし、
去年買ったプリンタ複合機を接続することができたので、
古いプリンタの返却の必要がなくなってしまいました。

新しいプリンタの欠点は、
・インクコストが高いということ。
・これが壊れたら、もう古いMacに繋がるプリンタはないかもしれないこと。
それ以外は問題ありません。

調子の悪いプリンタを返してもらっても仕方ないので、
廃棄処分を選択することにしました。。。007.gif

戻って来ないので送料も処分代も無料になります。。。


すごく頑張ってくれたプリンタなので、もう会えないのは寂しいけれど、
結果的にメーカーが直接回収したことになり、
隅々までリサイクルされることでしょう。
故郷での最期は、モノにとっては幸せなことなのかもしれませんよね。
そうであって欲しいです!

いつか別の製品となって、どこかでまた活躍してくれることでしょう。
いままで本当にありがとう。
お疲れさま、プリンタくん!!
修理に出したプリンタのその後…_f0176688_9201097.jpg
↑これが最後の姿となりました。
このプリンタくんのお陰で、古いOSともさようならする勇気が持てたんだよね…。



追伸
未使用のプリンタインク、欲しい方がいらしたら譲ります。
キヤノン純正インク
7e(C,M,Y=1セット、K=2本〈Kのみ箱なし〉)と9(ブラック=1本)
取付期限2013.12
*受取人着払いでお送りします。
なぜか7eKは減りが少なく、2本バラで残っています。

誰もいなかったら…。中古屋さんって消耗品はだめ?(汗)
ま、2013年まで持ってます。



______________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-12-10 15:00 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31