人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

校内撮影

校内撮影_f0176688_943927.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は月1回の市民写真講座。
会場となっている学校内を自由に撮影していいというので、
Kaoluluのピントの合わなくなった
古いコンデジを持って参加してきました。

週に一度は図書館を利用するために行っていますが、
校内撮影禁止となっているため、
普段は絵になる構図があるかなんて全く考えていませんでした。

しかも雨後の曇天。
光も少ないし。。。
たくさん撮影したけれど、結局いつものスナップの域を出ません。
こんな暗い空の日は、
高感度フィルムのバカチョンの方がまだ綺麗に撮れたかもなぁ。
(でもフィルム現像するのがめんどくさいよね)

新しいカメラほしいなぁ〜。

校内撮影_f0176688_1602448.jpg
いつもは柵の外から見ている桜の樹。
せめて晴れてたらねぇ。


校内撮影_f0176688_162276.jpg
図書館へ行くときに、いつも使っている階段。
構内は、節電のため、人が通ると自動で電灯がつくしくみ。
こうして後から見ると、もっと下の方も写っている方がいいと感じます。
天井の質感に気を取られ過ぎ(汗)


校内撮影_f0176688_1667100.jpg
後から取って付けたような狭い渡り廊下。
歩くとベニヤ板のようなボコボコした足音がします。
全面ガラス張りで、明るいのはいい感じ。


校内撮影_f0176688_16114789.jpg
真っ暗…。
ここは人が入っても自動で電灯はつきませんでした。
来賓向けか、校長先生でもいるのか、ドアが木製で重厚感があります。


近くにあるけど、全部は見たことがなかった校舎内を堂々と見学でき、
ちょっとした探検気分を味わいました。

さて、今日撮った写真を3枚プリントして、来月の講座に持って行かねばなりません。
う〜む。。。
テーマを決めて撮影しなさいと言われたのに、
全然統一感がありません(ピントが合ってないということは共通しているが)。
廊下の写真ばかりです。廊下特集にしましょうか。。。

難しい宿題です。どうしよう。



__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-06-11 16:17 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31