人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

あわあわしている間に

あわあわしている間に_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

1年前に「コミックエッセイ、描けませんか?」
と、ある出版社の編集者が提案してくださり、
「できるかも、でも描いたことない…」と思ったKaolulu。

よ〜し、いっちょやってみるか!と一念発起。
(それまで全く考えたこともなかったのです!)

まず、コピック(漫画家さんがよく使っているプロ用アルコールマーカー)を
2万円分購入しました。

紙も自分の好みの描きごこちのものを探しました…。
やっと見つけたのは普通の画用紙。

が、すごい速さでインクがなくなるのにびっくり!
(もちろんインクを補充できるのですが…)
どうもコピックはKaolulu向きの画材ではないよう(汗)

その前に、
コミックエッセイにできるような面白い生活をしているわけでもないKaolulu。

自分では面白いと思っていること(言わずと知れたフランスですね)は、
絶対に一般の人には受け入れられないでしょう。

あ〜。ネタがない。

そして、
春:AdobeCS5発売→夏:仕事中にモニタ故障→秋:Mac新しいOS発表。

ついに、
冬:Mac買いました…

気がつけば、1年はあっという間に過ぎ。。。

たまたま、お気に入りのコミックエッセイの漫画家さんのHPを見たら、
以前問い合わせをくれた出版社から、
お聞きしていた企画通りの漫画を出していました。

ありゃりゃ。

二兎追うもの、一兎をも獲ず(汗)

そのコミックエッセイを買って勉強します!(懲りてない)



_________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-02-17 14:01 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31