人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

バーチャル旅行計画

こんにちは、Kaoluluです。
お正月3日は月曜日。でも今日までお休みという人は多そうですね。

Kaoluluは今年の目標を考えたりしていまするる。
フランス語の勉強、新イラストの開発と練習、売り込み(!?)かな。。。

フランス語の勉強は、やっぱり具体的な目標があったほうがいい!
と、いうわけで、行けるかどうかはわからないけど、
行けるとしたら行きたいフランスの町、村」を検討しましたるる。

去年も考えていたけれど、ちょっと変化して、
さらに行ってみたい場所が増えましたるる(汗)
バーチャル旅行計画_f0176688_15373777.jpg
増えすぎて、どう回ったらいいのかわかりません!!

列車とバスを乗り継いで行ける場所に限る。
宿はできれば民宿にしたいけれど、車がないのでやっぱりホテルで妥協かも。
荷物を持ち歩くのが嫌だから、行く先々で宿泊することになりそう。
1拠点を置いて回るとしたらどこがベスト?

ちなみに、行ってみたいところは去年の希望と同じでミディ・ピレネー地方

*Lot県
  フィジャック、ロカマドゥール、カオール、サン・シルク・ラポピー。

*Aveyron県
  ナジャック

*Tarn県
  コルド・シュル・シエル、アルビ

*Haute-Garonne県
  トゥールーズ

一応、これらの町は、列車とバスで行けるのだけど…
1日1つの町に回っても、1週間以上かかってしまうわけでして…。
途中下車で行けるところもあるけど、荷物を持って出かけたくないから、
何度か同じ道を往復することにもなりそう。駅に置ければ助かるが。

                 ロカマドゥール
                  ↑
カオール→サン・シルク・ラポピー→フィジャック
 ↑                ↓
 ↑               ナジャック
 ↑                ↓
 ↑               コルド・シュル・シエル
 ↑                ↓
トゥールーズ←←←←←←←←←←←アルビ

位置関係はこんな感じ。
パリから飛行機でトゥールーズへ行けますが、
移動の要はフィジャックになりそうな図。
でも一番素敵そうな町はナジャック。
カオール、アルビは1日かけて見たいし、トゥールーズはもっとかかるかも。

この辺りを重点的に紹介した番(Demain TV)がありましたるる。

Les grands sites du Tarn, de l'Aveyron et du Lot 大いなる風景

La gastronomie du Tarn, de l'Aveyron et du Lot 食文化

Les plus beaux villages du Tarn, de l'Aveyron et du Lot 最も美しい村々

Kaoluluの希望にピッタリ!ますます行きたくなります!!
しかし、こんなに考えて夢を膨らませても、本当に行けるかどうかはわかりませんるる。




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-01-03 16:03 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31