人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Photoshopクラッシュ多発!

Photoshopクラッシュ多発!_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

Photoshopで手描き風のイラストの練習をしています。

1回目のクラッシュは昨日。
せっかく作った新規ブラシが、
保存したにも関わらず、クラッシュの後に消えました。

そして今日、もう一度同じブラシを作って保存。
念のためにPhoshopを再起動。

その後に制作を始めたところ、大丈夫だったのですが、
2、3時間経ったところでいきなりクラッシュ。

選択した範囲を保存したオリジナルブラシで塗ろうとすると、
またクラッシュ。
それを何度も繰り返したので、
選択範囲を保存してから塗ろうとしたところ、またクラッシュ。

次は選択範囲を保存したから大丈夫、と思っていたのに保存されていない…。
ここまで5、6回クラッシュを繰り返した。
進めない。これ以上色を塗ってはいけないかのよう。

これは一体どういうことなのか!!

オリジナルブラシがダメなのでしょうか。

Adobeにクラッシュレポートを送信するかとメッセージがでて来ますが、
使っているPCまで検知される不気味さが嫌で「送信」ボタンを押せません。

明日も同じような症状が出るようなら、
Adobeソフトをアップデートした方がいいかもしれません。。。
(Photoshopは最新アップデートが1週間前に出たばかりなのが不安だ)

やはり。。。
使ってから気づくソフトの未完成の部分。
勘弁してくれって感じ。


独り言
っていうか、ブラシツールの編成が複雑すぎるっ。
ブラシパレットのブラシ先端のシェイプ<ブラシプリセット<ツールプリセット。
ブラシパレットでブラシ先端のシェイプを保存しても、
その後でブラシプリセットでも保存せねばならない。
ツールプリセットを使えば1回で終えると思って、そうしたら、
クラッシュ多発している。。。やはりツールプリセットじゃダメなのかもな。




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-12-15 16:20 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31