人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

プリンタ複合機セッティング完了!

プリンタ複合機セッティング完了!_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

あ〜、どんよりしてますねぇ。。。

今朝は一つ仕事のファイルを編集者へ送信しましたるる。
その後、プリンタの設定をやっとしました。

想像していたよりも小さくて、机にきちんとのりました。

購入したのは、
キヤノン ピクサスMG6130

パソコンを起動しなくても、
カメラから直接写真をプリントしたり、
コピーしたり、スキャナで取り込んだ画像をメモリに保存できたり。。。

機能アリすぎでするる!!

下絵を作るのに、パソコンを経由しないでコピーできるというのは便利ね!

写真管理のソフトや修正ソフトは自動的にインストールされてしまいましたが、
KaoluluはPhotoshopがあるので使いません。。。
インストールから外してもよかったかな。ちょっと後悔。
OCRソフトは使わないし、キヤノン製ではなかったのでパスしました。
(余計なソフトを入れると管理が面倒ですよね)

カラー調整をしようと少しプリントしたのですが、
初期設定でかなり画面に近い色が出まするる。
若干、黄色と赤が鮮やかすぎるかも。
青と緑はすっごく自然です!!(感激!)

ただし、今日は天気が悪いので詳細調整は無理。
これは天気のいい日にやりましょう。

今年の年賀状は新プリンタに働いてもらいまするる。

インクタンクが小さいのが気になります。すぐになくなりそ〜〜。
5色の機種はスキャナが使いづらそうだったので6色の機種にしました。
タンクが6個入れば5個より減るのが遅くてもいいのになぁ。


追記
スキャナを使ってみました。
Photoshopからスキャンするには、AdobeのHPからTWAIN pluginをダウンロードせねばならないことが判明。英語のHPを見てガックリ…。ふ〜む。キヤノンの付属アプリケーションでスキャンすればいいかぁ(汗)




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-12-13 12:43 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31