人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

まだまだ考え中

まだまだ考え中_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

まだまだ考え中。。。

そもそも、今すぐ必要ないAdobe CS5を買わなきゃならないというのが納得できてないんですよね…。
もしSnowLeopardで動くIllustrator9とかが発売されたら、即買います(苦笑)

諸悪の根源は、Adobeソフトのアップグレードのシステムです。
アップグレードするとき、2バージョンはスキップできますが、
それ以降は必ず買わないとアップグレード資格を失うのです。
製品版は10万円弱もする高価なソフトですよ!!

なんて横暴な…。

CS5が発売されて6ヶ月。
Adobeのテックノートには、今までに確認されたエラーが載っています。
中には「そんなバカな」と思うようなものもあります。
(起動できないことがあるなんて、そんなもん発売するなよって言いたい)


CS5で仕事ができる日は本当に来るのだろうか…。

そう考えると、今、KaoluluがiMacを買おうかと悩んでいる意味がなくなり、
呆然とします。どうすりゃいいんだ。

CS6が出る直前に、CS5を買って無償アップデートを狙うという手もあります。
しかし、それっていつ?
来年かな、再来年かな。新OSが出てからかな、その頃OSは安定してるかな…

…なにもかもが不確かなのです!!

今も古いMacとソフトを使っている人は、たくさん潜在していそうで、
その人たちは、そのMacが壊れたらどうするのだろうと不思議に思います。
中古のMacに持っているソフトをインストールするの?
使わないのにアップグレード版を買い続けるの?

CS5で仕事ができるようになるころには、CS6とか7とか8とか出ていて、
もうCS5は手に入らなくなるでしょう(!?)

ナニソレ。。。
わけわかんない。

Kaoluluは今、本当にCS5とiMacを買ってもいいのでしょうか。
誰か答えを、いや、ヒントでいいので助言をください。





___________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-10-16 14:33 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31