人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

大掃除、最終段階

大掃除、最終段階_f0176688_17391394.jpg
こんにちは、Kaoluluです。
子どもたちは夏休み、大人たちは三連休。
Kaoluluはやっとイケアへ行ってきましたるる。

収納付き机と、カーペットを買いに。

イケアに行ったことがある人は知っていると思うけれど、
イケアは買い物の仕方、ルールというのがありまするる。
ちなみに、世界中どこのお店も同じレイアウトだそうです。
(Kaoluluは日本国内2店舗行きましたが、本当に同じでした)

まず、2階の家具展示を見て、番号を控えて1階へ降ります。
(ネットでも番号は調べられるので、2階はパスしても大丈夫です)

1階はワールドバザ−ルエリアで、雑貨がいっぱい。
台所用品、寝具、文具、ガーデニング、おもちゃ、照明、などなど。
ここでは番号はなく、欲しい物をカートや専用バッグに入れてOK。
なぜか、カーペットもこのエリアにありまするる。。。

そして最後に「大倉庫」へ!(↑イラストのはココのイメージ)

2階で控えた番号を元に、棚を探します。
段ボールで梱包された組み立て式家具たちが、高さ10メートル以上積まれています。
そこから自力で、専用カートに載せます。

自力でカートに載せたはいいけれど、
ワールドバザールエリアで使っていたカートもあるので、
1人で2台も引きずることになりまするる。

仕方がないので、荷物を一方へまとめ、
カートを1つ置いてけぼりにして、レジへ。。。(置き場がなかった)

Kaoluluは車を持っていないので宅配をお願いしました。
以前は距離だけで運賃が決まったのですが、
今は重さも運賃に関係あるとのこと。
なんと2900円もとられてしまいました。
とほほ。

ただ、以前は1週間以上待たされましたが、翌日宅配OKとのこと。
翌日だと時間指定できないということだったので、翌々日にしてもらいました。

これでようやく、パソコン導入前の大掃除が完了しそう…。
(パソコンは新型が出るのを待ちます…)


帰りに、イケアのカフェで「エルダーベリーフラワージュース」を買いました。
ラベルは「ジュース」ですが、実際は「シロップ」。
「リンゴンベリー」のシロップもあり、こちらは味が想像できるけれど、
「エルダーベリーフラワー」だなんて、全く想像できません。
花なの?ベリーなの?

店員さんに味をきいたところ「マスカットが一番近いかな」ということでした。
これがアタリ! さっぱりしていて美味しい!
暑い季節、水で割って飲める簡単な飲み物はないかと探していました。
嬉しい発見でしたるる。
濃縮エルダーベリーフラワージュース
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-07-17 17:38 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31