人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

フランス旅行は来年?

フランス旅行は来年?_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

昨日は原稿待ちの間、ネットでフランス旅行していました。
Kaoluluの海外旅行は4年置き。いよいよ来年るる!

「次に行くのはMidi Pyreneesミディピレネー地方!」
と随分前から決めています。
トゥールーズに行きたいというのが、そもそもの動機。

そして、『フランスの最も美しい村』がたくさんある地方です。
数ヶ月前に衝動買いした本を見て、ますます行きたくなってしまいました。
(あまりに見すぎて、もうページが外れてしまいました…。製本が弱い!)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅

吉村 和敏 / 講談社

すごいです!こんなことをする人がいるとは!!
150近くある「フランスの最も美しい村」を、
いい季節だけを狙って4年もかけて写真に撮っています!

しかし田舎の村は、日本でも車の運転はままならないKaoluluには絶対ムリ。
なので、国鉄が停まる駅を起点に行きやすいところはないかなぁと考える。。。

Kaoluluと名前が似ているCahorsカオール
ここなら国鉄が停まります。


ここから行ける美しい村はSaint-Cirq-Lapopieサン・シルク・ラポピー
カオールからバスか、夏ならロット川クルーズで行けるよう。おお。

他に、行けそうなところはないかな。。。

よくよく地図を見ると、「フランスの最も美しい村」は、
ミディピレネーのValee de la Dordogneと、
隣のアキテーヌのPerigord Noirに集中していまするる。
フランス旅行は来年?_f0176688_9433527.jpg
地図の上の方です。
白い文字のSouillacスイヤックを起点にしたら、
ドルドーニュ川沿いの東西の村々に行けるかな??(赤丸で囲った村)

でも、やっぱり車がないと難しい模様。。。う〜ん。
なにかいい方法はないかなぁ!

ちなみに、地図下方のカオールから南へ行くとトゥールーズ。
トゥールーズを拠点に、アルビやカルカッソンヌへ行くのも魅力的。
大きな街なら列車で行けまするる(でも小さい村に行ってみたい!)

まあ、もともと出不精のKaoluluだから、有名どころに行けなくとも、
1カ所を拠点として、ちまちまバスで行けるところだけに行くのもありかなぁ。
ロット県を空から紹介したビデオ
↑カオールはロット県の主要の街。ここから各地へバスが出ていまするる。
ガイドブックにないような街もいいかもね。

捕らぬ狸の皮算用。。。夢の旅行の計画でも、考えている間は楽しいるる。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-05-12 09:32 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31