人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Cristina Marocco

Cristina Marocco_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
う〜む。やらねばならないことが多いときほど、
音楽なんか聞きたくなってしまうるる〜。
ネットはなんでもできすぎてむしろダメだな。。。

KaoluluのCDコレクションは少ないでするる。
フランスへ行った時にちょろっと買ったものや、
たまに思いついたように輸入CDを買ったりするだけ。

ネットで買えばいいのに!と突っ込まれそうですが、
なんというか〜、便利すぎて嫌なんです。
周りに迷惑をかけない程度に、あえて不便を選ぶ方針。

そんな少ないCDのうち、2003年にフランスで買ったCristina Marocco
ホテル近くにあったハイパーマルシェAuchanの試聴器にあったくらいだから、
流行っていたのかもしれません。

YouTube公式サイトより。
そのアルバム A cote du soleil の中の Appelle-moi。


衝動買いの割にアタリでした。
しかしその後の動きがなく、2007年に旅行をしたときも見当たらず。。。
諦めていたのですが、今朝、思いつきで検索したら、
2008年に2枚目のアルバムを出していましたるる!シングルも。


彼女はイタリア人。
ファーストアルバムにもイタリア語の歌が入っています。
イタリア語とフランス語が交じった感じがまたいいでするる。


なんとなくアンニュイなものしかないようでするる。
1枚目のアルバムでは、イタリア人らしく陽気な歌声を響かせていたのにな。

1999年に初めてフランスで買ったTeri Moiseもいつの間にかいなくなっていて、
Kaoluluがが衝動買いするミュージシャンはいなくなっちゃうのかも?
とちょっと思ってたんだけど、
Cristinaは戻ってきてよかったでするる!
でも、もっと陽気な歌だったら。。。その点はちょっぴり残念。

ちなみにTeri Moiseはハイチ出身の両親を持つアメリカ人ですが、
フランス語で歌っています。
ウィキペディアによると、アメリカに帰国したらしいとありまするる。

Cristina MaroccoのHP(フランス語)
Commented by makka at 2010-05-04 19:16 x
初めまして、私も昨年偶然にcristina Maroccoさんのページを見つけて一発で気に入って、CDを探していました。なかなかフランスのTowerRecordにしかなくて、手に入れられませんでした。しかしこれも偶然に、先月末、日本のAmazonに在庫があるのを見つけて、即買いしました。基本的には良い感じでお気に入りの1枚になりました。でも音質は不満でした。それは期待しすぎていたのかも知れません。最初のアルバムも手に入れたいです。もっと有名になったら、明るい曲も出るのでは。。でもそうすると彼女の今の雰囲気は変わっちゃうのでしょうかね。
Commented by kaolulu-nv at 2010-05-05 10:00
> makkaさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
Cristina Maroccoさんを知っている人がいた!とちょっと驚きました。
日本のAmazonで購入されたのですね。すご〜い、便利!(ネット通販を未だ怖がっている私…)私はCDは輸入版を日本のお店で買うこともありますが、基本はフランス旅行の際にFnacやスーパーで買います。そうすると、旅の思い出と音楽が重なって「思い出の1枚」になります。日本でもっと手軽に買えたらいいのだけど。でもこのなかなか手に入らない感じが楽しいのかもしれませんね。
彼女の1枚目のアルバムははつらつとした、伸びのある歌声で別人のようですよ!お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-02-06 12:17 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31