人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

仕事初め & amie〈編み物〉北欧風耳付き帽子

仕事初め & amie〈編み物〉北欧風耳付き帽子_f0176688_1115360.jpgこんにちは、Kaoluluです。
Kaoluluは6日から仕事初めとなりました。
年末ストップしていた仕事の再スタート。

いよいよ最後の仕上げとなる作業、
今月いっぱいかかりそうな予感。

昨日は別件の顔合わせで上京。しっかりご挨拶…できたかなるる。

帰りに書店に寄ったら、またしても数冊買ってしまいましたるる。
また読みかけの本が増えてしまいました…。ほ、本棚が…。
Kaoluluはネット通販は苦手なので、書店へ行くと、ここぞと買ってしまいます。
予想外の本との出会いがあるかもしれない書店探検の楽しさは、
ネットでは味わえませんるる。
でも、最近ではそう思って本屋へ行く人は少数派なのかも。残念です。
(近所の書店が、最近蔵書整理をし、翻訳書コーナーがなくなりました!ヒドイ!)

さて、仕事再開となって、しばらく更新が滞りそうな気もするので、
年末年始に編んだ帽子でもアップしまするる。
仕事初め & amie〈編み物〉北欧風耳付き帽子_f0176688_1042433.jpg
棒針編みは、もう10年以上やってなかったかもるる!
具合がつかめず、目がボコボコ。
頭のポンポンを丸くするのが意外と大変でした。
姪に郵送しておきました。

この帽子、「北欧風」って編み図などには書いてあるんだけど、
「ペルー風」も似てます。
ペルーのはもっとカラフルで、ポンポンはなく、とんがり帽子になっていて、
先をぺこっと折って被るよう。
偶然似ているのかな、どちらかがルーツなのかな。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-01-09 10:58 | 編み物 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31