人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

これなら続く! 考える筋トレ

これなら続く! 考える筋トレ_f0176688_1138672.jpgこんにちは、Kaoluluです。
やっと完成いたしました!
(予定通りです)

男性のための
筋トレの本です。

Kaoluluのイラストは
どちらかというと、
女性のためのヨガや水泳、
高齢者向け体操などの本に
使われることが多いのですが、
今回は、珍しく男性向けです。

既刊の「疲れたときは体を動かす!アクティブレストのすすめ」の筋トレ版!
という感じで、前回同様、イラストを担当させてもらいました。

装丁も同じ、森裕昌さんです。
ちょっと柔らかめなイラストが、
バリッと強そうなカバーデザインのお陰でちょうどいい強さになりました。
気に入りましたるる〜。

体型を気にしているのは女性だけではないんですね。
最近メタボが気になりだしている方、「考える筋トレ」で考えてみませんか?
え、考えるだけじゃダメだって?
でも、筋トレするだけだと続かないみたいでありまするるよ。



「これなら続く!考える筋トレ」
 有賀誠司著
岩波書店

本文モノクロイラストと、カバーのカラーイラストを担当いたしました。岩波っぽくない装丁が斬新!Kaoluluも運動不足だから考えなくちゃ。
Commented by yuki at 2009-10-30 13:31 x
kaoluluのおなかが割れてるー!
筋トレや体操、よっぽどやる気のある人か、好きな人じゃないと続かないよね・・。
考えなきゃ!!
Commented by kaolulu-nv at 2009-10-30 16:51
Kaoluluは男なの?女なの?。。。わかりません。
人面鳥なので。
体操って、続かないですよね。男も女も「かっこよくありたい」という気持ちがないと難しい気がしまするる。
Commented by Sharp at 2009-10-31 14:53 x
あー、耳が痛い話題ですが、確かに「かっこよくありたい」という気持ちがないといけないかもしれません。
私の職場では、それが「自己管理できるかどうか」という観点から見られたりしますが。
私も、ハードな運動はできないものの、とりあえずストレッチを頑張っています。
Commented by kaolulu-nv at 2009-11-01 10:33
「自己管理できるかどうか」とはまた、厳しい基準ですね。
職場で体型まで審査されるのはいかがなものか。
筋トレは筋肉を縮める力をつけるもの、ストレッチは筋肉を伸ばすもの。ストレッチの方がリラックスできて、楽ですよね。
あ〜、私も気疲れしない程度にかっこよくせねば…(だらだら…)
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2009-10-29 11:54 | 本のお知らせ | Comments(4)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31