人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Allez, 歯医者さん

Allez, 歯医者さん_f0176688_1027013.jpgこんにちは、Kaoluluです。

歯が痛い!
だけど、
どこが痛いのかよくわからない!

右は、甘いものと冷たい物がしみまするる。

左は、何もしなくてもずきずきして、歯茎が痛がゆい感じでありまするる。

仕事の合間を見つけて、歯医者さんに駆け込みました。

右は虫歯。2月に直した歯と同じ歯。
削って仮の詰め物をして、これでしみるようなら神経を抜く必要があるそうでありまするる…

左はレントゲンを撮っても不明。
歯茎が多少腫れているから、歯肉炎の初期かもって。
とりあえず抗生物質と鎮痛剤を処方してもらいました。
(左犬歯の八重歯の虫歯の可能性もあるけど、痛い場所がちょっと違う)


一晩経ちました。

右はしみなくなったけれど、咀嚼の圧力でちょっと痛い。。。
治療でがりがり前回の詰め物を削った衝撃で歯茎が疲れているのかもしれません。
麻酔の注射もしたしな。

左は全く改善なし。。。鎮痛剤も効いてないみたい。
実は1ヶ月ほど前から痛かったんだけど、忙しくて我慢してました。
そこへ、1週間前からは右の歯がしみるようになってしまい、
咀嚼も左でするようになって、歯茎は圧力でかなり疲れていました。

仕事に集中してくると、ストレスからか、甘いものをパクパク食べてしまいます。
おまけに、歯医者も驚くガチャ歯(八重歯3カ所)で、物が詰まりやすい。。。
これが原因でありまするる!

なぜ小さいあごに、許容以上の歯が生えて来るのでしょう!!
人間の歯の進化は、食物の変化に対応できていませんね。

と、進化論に責任を転嫁?
とりあえず、甘いものを止めよう。いや、減らそう(弱気)。

来週また、歯医者さんへ行こう。Allons-y!
どこが痛いかよくわからない患者を扱う歯医者さんも大変でありまするる。
Commented by Sharp at 2009-07-09 22:17 x
歯が調子悪いと体中悪くなってきますよね。あと何をやっても集中できず、気力がなくなります(僕だけかもしれませんが)。

良い歯医者を見つけること、定期的に通うことが大事だと思いますが、なかなか億劫ですね。

どうかお大事に。
Commented by kaolulu-nv at 2009-07-10 11:04
ありがとうございます。
歯医者さんにもよい歯医者とよくない歯医者がいるのでしょうね。
どこが痛いかわからないので、歯医者さんも悩んでました。

ずっと無言ですし、集中してくると歯をくいしばっていることがあります。
虫歯でなくても、歯茎が痛くなるので気をつけねば…
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2009-07-05 10:51 | ささいなコト | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31