人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

週末のBGM

週末のBGM_f0176688_1052957.jpgこんにちは、Kaoluluです。

仕事中はラジオをつけっぱなしの仕事場だけど、
週末はCDを聞くことが多い(もしくは無音…)
ラジオは世界と繋がっている感じが好き。
でもたまには情報を遮断したくなることもあるるよね。

偏った好みの制作部員は、クラシックとフランスのCDしか持っていないのでありまするる。
といってもそれほど枚数はなく、お気に入りを何度も何度も聞くタイプ。
音楽を持ち歩く習慣もないから、iPodも不要だし、CDという媒体も好きだ。

最近のお気に入りはヤエル・ナイム。理解不能のヘブライ語の響きがいい。
エロディ・フレジェのちょっとアンニュイな大人しい声もBGM向き。


こちらは、友達にパリからわざわざ買ってきてもらった
Nolwenn Leroyの2006年のアルバム
「HISTOIRES NATURELLES」
全部の曲がアタリってわけじゃないけど、声の質がとてもいいよ。
ジャケットもバガテル公園で見たクジャクを思い出させてくれまするる。

いい本を選ぶのも難しいけど、いい曲を選ぶのも難しいね。




オフィシャルの動画サイトがあるよ。
Nolween Leroy
でもKaoluluのお気に入りの曲のビデオはなかったよ。残念。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2008-06-15 11:29 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31