Monoprix モノプリの思い出〈番外〉

f0176688_23080999.jpg
クレルモンのモノプリで買ったのは、と同僚へのお土産にフェイスマスク。
(網に入った魚はパティスリーで買ったイワシ姿のチョコレートです)
自分の分がなかったことに店を出てから気がついた!
ノジャンのモノプリではコットンのストールを買いました。
写真も撮らずに毎日首に巻いているので写真は割愛。





f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
旅行記はブリウドに到着したところまで来ました。
たぶん、このあたりが折り返し地点です。。。
この先もハプニングと楽しい出会いが待っていますが、
ちょっとここで休憩。

今日はフランスのスーパー、モノプリの85周年記念フィルムを紹介します。

モノプリで買い物をしたことがある人にとっては、
モノプリのプライベートブランドのシンプルでオシャレなデザインは、
フランスを思い出させる、きゅんきゅんアイテムなはず。。。



なんと可愛くて素敵なショートフィルムでしょう!

モノプリは化粧品から衣料品から食べ物、日用品のほとんどが揃うので、
旅行中、日本から持って来るのを忘れた!という時に本当に便利ですよね。
今回、生理用品も買ってしまいました。
お土産に嬉しいエコバッグの品揃えは2、3種しかないのが地方都市の弱点だけど…。

ちなみに、フランスは今年から自然分解されない素材のレジ袋は禁止になりました。
買った商品はそのままばらばらと渡されるので、エコバッグを持参するか、買うか、
レジで「袋ください」と言うと、紙袋をくれます。ただし有料なので気をつけて。
(せいぜい50サンチームくらいですけどね)

f0176688_17445952.gif では、土曜日、ブリウド散策の続きでお会いしましょう。

今日はジュリアン・ドレの来日公演に行った人もいるのかな〜。
1週間前のパリ公演は大成功だったとニュースになっていたのでなにげに気になる。



フランス旅行記2017〈パリ郊外とオーヴェルニュ〉全記事表示
f0176688_10193148.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2017-05-18 23:17 | 気になるフランス | Comments(0)

Kaoluluの日誌:France/news/旅


by kaolulu-nv
プロフィールを見る