人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

晩秋を探して紅葉とパン

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_84732.jpg こんにちは、Kaoluluです。
 いい天気の週末は久しぶり?
 今日は運動不足解消に歩いてきました。
 万歩計が壊れてしまっているので、距離は考えずただテクテク。

家電量販店でインクジェットプリンタのインクを買おうと思っていたのに、
使用済みカートリッジを忘れ(持って行くと1個あたり10円引いてくれる)、
ふらふらと店内を見て歩きました。土曜日は店員も客も多いですね。
型遅れで安くなっているiPod shuffleが妙に気になったりして…。
クリスマスまで売れ残っていたら買おうかな?

100均のお店で来年のカレンダーを購入。思い切って文字の大きいものにしました(笑)

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_15155352.jpg
家の中でじっとしていると寒いけれど、実は暖冬。
12月になって、ようやく黄色くなったイチョウ。

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_15163956.jpg
柳の影が長〜く伸びる。日がだいぶ低いところを回っている。

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_15172433.jpg
小さな日本庭園のある公園の紅葉。

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_1518635.jpg
今日の戦利品。近所にできたパン屋さんのパン。
シュトーレンにも惹かれたんだけど…クリスマスらしい行事はなんだか照れくさいのだ。
今日はメロンパンと、なんとかベリー(名前忘れちゃった!)の田舎パン。
プチパンはサプライズ。(Merci beaucoup !)

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_15202250.jpg
外はカリッと、中はずっしりしっとり、そしてほのかに酸味が。本格的なドイツパン。
ここはバゲットやトラディショナルが美味しいなと思っていたけど、ドイツパンも美味しい。

メロンパンも、普通のメロンパンとちょっと違う感じ。
クッキー生地の下は、一般的にぱさぱさパンか饅頭みたいなふにゃふにゃパンが多いけれど、
ここのは、かなりモッチリした洋風のパン。少し塩分が入ってるかな…。

晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_17445952.gif 田舎の僻地、ちょっと不便なところにあるけれど、腕は確か。
 応援したいパン屋さんです。
 今日はたくさん歩いて汗かいて、美味しいお土産を手に入れて、満足な散歩でした。
晩秋を探して紅葉とパン_f0176688_182834100.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-12-05 15:27 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31