人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Marina Kaye マリナ・ケイ、17歳の才能

Marina Kaye マリナ・ケイ、17歳の才能_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日も予約投稿で失礼します(って読む側はわかりませんが)。
気になるフランスのニュースはどんどん蓄積されているのですが、
Kaoluluも不確かな部分は調べて、なるべくきちんと書きたいので、
今月中は、ときどきこうして手抜き記事を混ぜさせてもらいます(苦笑)


フランスのラジオやテレビを見ている方なら、絶対に聞いたことがあるでしょう、
最近よく耳にする曲を紹介。
まずは、先入観やウンチクなしに聴いてみて下さい。


Marina Kaye「Homeless」

「知ってるよ!」かな。
それとも、「な〜んだ、フランス語じゃないじゃん!」かな。。。

Kaoluluも、ラジオのパーソナリティーがたびたび説明しているのに、
「まさか、この曲のことじゃないでしょ、聞き間違いだわ」と思っていました。

Marina Kaye マリナ・ケイ。
17歳のマルセイエーズ。


英語で、しかもかなりの歌唱力。イギリス人かとおもいきや、フランス人!
先日紹介したトゥールーズ出身なのに英語で歌う Cats on trees と同じように、
英語で歌うフランス人が他にもいた!
…英語だからと聞き流していたけど、もしかしたら、もっといるのかもしれない(汗)

彼女の並々ならない歌唱力と、まだあどけない表情にドキッとします。

ウィキペディアによると(かなりの斜め読みです)、1998年生まれの17歳。

2011年、13歳の時に、彼女の友人がフランスのオーディション番組に応募、そして優勝。
本人は優勝後は歌うのをやめるつもりでいたが、
学校の仲間や大人たちが彼女の可能性を追求するのを諦めず、
あるプロデューサーに出会ったことで、彼女も改心する。
フランスの大御所的歌手たちとも出会い、さまざまな仕事に携わって、作詞作曲もする。

そして、去年、満を持してこの初シングル「Homeless」をリリース。
今年5月に2週連続で、フランスで売り上げNo.1シングルとなる。
同じ月、このシングルを収めたアルバム「Fearless」を発売。ニューヨークとロンドンで収録。

…と、概要はこんな感じ。

アルバムからの2番目のシングルも出たばかりですが、まだまだ「Homeless」ヒット中です。
才能発掘から4年。
4年もの間、丹念に磨かれたダイヤモンドの原石は、
ようやく、きらきらと若い光を放ち始めたって感じですね。

Marina Kaye マリナ・ケイ、17歳の才能_f0176688_1746594.gif フランス人も英語で歌うんだなぁ。
 ちょっぴり寂しいけど、でも英語なら日本リリースもあり得るのは嬉しい。
 そういや、こないだニュースになっていた L.E.J. も来年メジャーデビューするらしい。
 さらりとした発音の英語なのが、Kaolulu的には好感です。
Marina Kaye マリナ・ケイ、17歳の才能_f0176688_10193148.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-08-17 09:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31