人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)

節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
久しぶりの仕事のご依頼が、思っていたよりも複雑な図で、
ちょ〜〜っと、ブログしてる場合じゃないかも?
とも思う一方で、
コレが仕事になったら嬉しいなとも思うのでl、頑張ります(笑)

今日は、フランスネタではなく、完全な個人的な備忘録。
11月の頭に、首の肌荒れを保湿しようと買ったニベアを、
既に荒れたところには効かなかったので、顔や体に使っているとちらっと書きました。
10月末に買ったニベアの大缶を、無事1月半ばに使い切りました!期間は2ヶ月半

しかし、実は12月末あたりから、目の周りが赤くなりだし、
「やっぱりニベアを顔に使うのは無謀だったか…」とガックリきていたKaolulu。
でも、お金がなかったのでまたニベアを買いました。(苦笑)

恐る恐る顔に塗ってみたところ、あれ???大丈夫なんですが…!
節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_1023875.jpg
もしや肌荒れの原因は、クリームの「鮮度」によるものだったのかもしれない。

確かに、目の周りが赤くなった際、以前使って大丈夫だった使いかけの別の化粧品を出してきて、
応急処置をしようとするとますます悪化…ということがありました。
後から考えてみれば、あれは、使いかけの化粧品の品質劣化によるものだったのかも…。

毎日使っていたニベアも、手のひらから雑菌が入ったり、口の広い大缶なので、
開け閉めするだけで成分が飛んだり酸化したりするのかも…と勝手に推測。

なので、今回はその場で速攻、旅行用の小容器に、とりあえず使う分を入れました。
元のニベアは、紙蓋をつけたまま封印。

2ヶ月半の使用で劣化してしまうとは、案外、保存料の含有率は低いのかもしれない…。

偶然にも、ここ最近、ニベアを顔に塗るという口コミが増えているようですが、
それを聞いて実践した人が「ダメだった」という感想を書いているのもよく見ます。
それは、たまたま家にあった使いかけのニベアを、顔に塗ってみた人かもしれませんね。

大缶は169g入って、380円(特価の場合)。
空気に触れにくそうなチューブ入りは50gで、210円(同じく特価の場合)。
節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_17445952.gif3倍以上入っている大缶の方が絶対に得です。
もし、150g入りチューブが発売されたら、Kaoluluは買いたいです。
(目元の小じわが目立たなくなるんですわ…)

話は変わりますが、最近まじめに働いているので、ご褒美にとっておいたお土産を食べてます。
節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_10115624.jpg
ブルターニュの修道院で作られているサブレなんだって。

節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_1013320.jpg
節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_1746594.gifこのゴリゴリ食感、硬さがたまらない!
硬いけど口に入れるとバターがじわっと広がり、塩味も癖になる!
でも1枚でとっても食べごたえがあり、仕事中の小腹を埋めるのにぴったりです。
パリ土産の一つってことは、ボンマルシェあたりで買えるのかしら?
ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。


節約スキンケア、ただ今実験中 (才能応援プロジェクト 漫画家部門)_f0176688_13504818.jpg
【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2015-01-21 10:19 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31