人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Stanislas

Stanislas_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
なんだか見たいフランスの番組がたまってるな〜。
Midi en France も今週はSaint-Rémy-de-Provenceだし、
Taxiも見たいし、Mon bistrot préféréはどうなったんだろう。

でも、仕事しないとね〜。042.gif

今日は手抜きです。しかも、前に紹介したフランスの歌。今週PVが公開になったので。027.gif

Stanislas の4枚目のアルバムより "Ma solitude"

う、うん。。。
思い描いていたイメージと違うなぁ…042.gif


話が変わるけれど、先日「新しい方法を試してみるといい」と占いで読んで、
ずっとなんだろうな〜と考えていました。
で、今朝、寝覚めにふと思いついたことが。
DELFの面接対策の作文を、自分で朗読してケータイに録音してみようかと…。024.gif

実は、フランス語が口から出て来ないという以前に、次は何を言うんだっけ?となります。015.gif
日本語でも忘れてしまっている…。
たった1〜2分の演説では、全部言いきれないうちに終わってしまいそう。
暗唱の録音は時間測定にもいいかもしれません。。。

頑張るっ。


Une idée de l'enregistrement de ma lecture avec mon portable m'est venue ce matin !
Je vais essayer.

____________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-04-17 10:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31