人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

フランス製英語ドラマ「Taxi : Brooklyn」

フランス製英語ドラマ「Taxi : Brooklyn」_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は仕事の谷間だったのですが、
今日はまたど〜んとお仕事が待っています。
そのまえに更新してしまおう。。。
そう、昨日はまたネットでフランスのTVを見ておりました。042.gif
今回はニュースではなくてドラマ

「ウェブでは、フランスのドラマって日本から見られないはずでは?」

そうなんですが、ごくたまに、見られるものがあるんです。
「ワイン探偵ルヴェル」とか「ニコラ・ル・フロック」とか…。
どうやら、日本で放送されることが決まっている番組は見られるようなんですね。。。034.gif
*後日注* 意図的に国外視聴ロック非設定なのか、偶然ロック設定し忘れているのかは不明)
Kaoluluはテレビ(CS)でやる前にネットでたいてい見てしまっていて、
先日、「ニコラ・ル・フロック」の新エピソードを日本のテレビでもう一度見たところ、
少し編集短縮されているように感じました。あれれ〜って感じ。026.gif

今週TF1で放送開始され、日本でもどこかのチャンネルで放送が決定しているらしい番組の紹介。
もちろん、日本からでも見られます(視聴期間があるのでお早めに)。

TF1: Taxi : Brooklyn
フランス製英語ドラマ「Taxi : Brooklyn」_f0176688_9285668.jpg
     TF1サイトよりキャプチャー。
14日シーズン1放送開始。開始と同時に3エピソードも公開になった様子。
Kaoluluはまだエピソード1しか見ていません。042.gif

以前、ジャン・レノ主演の「JO」というドラマを紹介しました。→そのときの記事
その際にも書きましたが、
フランスは「フランス製シリーズドラマ」の全世界セールスをプロモーション中で、
フランス製なのに、「英語」という不思議なドラマを作り始めました。

「JO」は100%仏製第1号だったのですが、どうもフランスでの評判が今ひとつだったようで、
シーズン1で打ち切りになってしまいました。。。
日本では昨年の10月から12月にかけて、WOWOWで放送された模様。
なぜか「JO」はウェブでは日本から再生できなくて、Kaoluluは見ることができませんでした。

そうそう、英語のフランスドラマといえば、「トランスポーター」もありましたね。
(仏独カナダ米共同製作。こちらは人気で、現在シーズン2撮影中)
自宅のCSで見られたのですが、
Kaoluluにとっては、英語になってしまうと全然面白くないのよねぇ〜。1話しか見なかった…。

今回のドラマ版「TAXi」も、「トランスポーター」と同じでリュック・ベッソン監督の映画が元。
その後、ハリウッドでリメイクされて映画「TAXI NY」になり、それがまたフランスに戻って、
今度は仏米共同で、ニューヨークを舞台に再リメイクされドラマになったという感じですね。

タクシー運転手はマルセイユ出身の設定で、一応フランス絡み。
運転手がLéoで、刑事がCatというのはなんともかんとも。024.gif
追跡中に3台も車を大破させたことから、誰もチームを組んでくれなくなった上、
上司から運転を禁止されたCatが、Léoのタクシーを仕事に利用するという流れ。
変わったお母さんと暮らすCatは、お父さんを殺した犯人をLéoとともに捜す…。
コメディーでサスペンス。ん〜む、なんとなく想像できますね。

「JO」同様に、フランスの放送では、英語をわざわざフランス語に吹き替えてあります。
日本で放送される時には、英語に戻ってしまうでしょう。
舞台がアメリカで、台詞が英語じゃ、Kaoluluには全く興味がわきません…。
日本で放送される前に、全部見てしまいたいな〜と思ってます。024.gif


J'ai regardé le premier épisode de série «Taxi Brooklyn». C'était réalisé par TF1 en France mais les personnages parlent l'anglais. Parce que la France entreprend la vent de séries français au monde.
Et puis, comme «Taxi Brooklyn» était tourné à New York, il n'y avait pas d'ambiance français du tout ! Je voudrais que cette série se soit déroulé en France...

___________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-04-16 09:45 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31