人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

「こどもの本の画家たち展2」を鑑賞してきました

「こどもの本の画家たち展2」を鑑賞してきました_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は晴れていたけれど、風が冷たかったですね!
ぽかぽかだったフランスも、ここへきて冬が戻って来たとか…。

昨日は珍しく都内へ出てまいりました。024.gif
「こどもの本の画家たち展2」を鑑賞してきました_f0176688_22281360.jpg
丸善日本橋店。日本橋って行ったことがなかった自分に気づきました!
東京駅の南側は、銀座方面に行ってしまうことが多いから…。

目的は、現在開催中の「東日本復興支援チャリティー こどもの本の画家たち展2」
「こどもの本の画家たち展2」を鑑賞してきました_f0176688_22294515.jpg
会場内の写真はもちろん、書店内の写真も撮れないので、チラシで失礼します。

ひょんなことから、作家さんとお会いする約束を取り付けたKaolulu!!
たとえ、先輩方のお話をうかがえなくても、観に行くつもりでいた展覧会でしたので、
そりゃもう喜びひとしおでした。040.gif

Kaoluluが観に行った午後は、ねこのダヤンでおなじみの池田あきこ先生が、
ちょうど似顔絵会をされているところで、大賑わい。さすがです…。
午前中はしばわんこでおなじみの川浦良枝先生のサイン会も賑わっていたそう。

日本児童出版美術家連盟主催で、会員186名が参加しているとか。
1人1〜2点の展示、手作りオリジナルこけしの展示が所狭しとされていました。
まだ始まって3日目なのに、ほとんどの作品が売約済み!!005.gif
もっと早く行けばよかった!!

実際に今活躍中の作家さんの、たくさんの作品を一度に見ることができて、
大変勉強になりました。面白かったです!

25日(火)まで。
原画が売約済みの場合も、書店ですから、気に入った作家さんの絵本がその場で買えます。024.gif
ぜひぜひ!


あ〜、Kaoluluも頑張らなくちゃいかんなーと刺激を受けました。
とにかく、できることからコツコツと…ですね。006.gif


___________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-03-22 08:00 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31