人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

営業用?ことわざ小冊子

営業用?ことわざ小冊子_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
さぶっ!な日本ですが、太平洋側は雪が降らないだけマシですね。
がまんがまんです。

ここのところ、時間を持て余して、HPの更新や
作品ファイルの再制作のために、古いデータを探しています。
が、見つけたものを加工するのがまた面倒…。
改めて過去のデータを見ていると、その量に驚きます。

作品ファイルの一環として、昨年末のグループ展で展示作品よりも好評だった(!)、
パリ展の作品をまとめた手作り小冊子(実際はA3のところをA4に縮小)。
その時は1冊だけ作って「パリでこんなことしてきました」的に見本として置きました。

それをたくさん作れば営業ツールになるのではないか?026.gifと思ったKaolulu。
A4だと1冊あたり、A4コピー紙が22枚も必要な上、インク代も馬鹿にならないので、
さらに半分のA5で作ってみようかと、試してみました。
(それでも1冊あたりA4コピー紙が11枚必要…)
営業用?ことわざ小冊子_f0176688_10225355.jpg
と、ちょうど文庫本くらいのサイズ。
表紙は水彩画用にと買ったけれど、自分には向いていなかった余ったケナフです。
量産するならケナフか厚手の画用紙を調達せねば!

営業用?ことわざ小冊子_f0176688_10231734.jpg
中はこんな感じ。A4ならばフチなし印刷ができるインクジェット印刷機。
A5だとできないので、フチつきになってしまいました。仕方ありません。

営業用?ことわざ小冊子_f0176688_10244278.jpg
12月のグループ展でミスプリが1カ所発見されたので、そこは直しました。024.gif

プリントするのも結構時間がかかるし、糊づけにも2日ほどかかります。
編集者さんに合う約束ができたときに1冊ずつオンデマンド制作って感じかな。042.gif

他にも「フランス語で日本のことわざ、興味あるわ」って方がいらしたらお作りします。
どうぞ、いろんな方に見せびらかしていただけたらと思います。032.gif

…と、仕事ナイナイ宣言をしていましたが、昨日、超急ぎのご依頼をいただきました。
ヒマヒマなので急ぎでもなんでも大丈夫!
でも今日は親戚が家にやって来ることになっており…ちょっとタイミングが悪かった。008.gif
昨日は電話を3回もいただいたのに、3回とも席を外している時間でしたし…。
そういうこともありますね。

明日から、ちょーとっきゅーで頑張ります。
ありがとうございます!040.gif


___________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-01-11 10:30 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31