人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

自分反省会。

自分反省会。_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日、自分の日本語HPのイラストファイルを見て、
ちょっとびっくりしました。
なんと2010年で止まっているじゃありませんか!042.gif
2011〜2013年分は、フランス語HPの方に掲載したので、
すっかり更新したものと思い込んでいたのです。。。

パリ展も終わったので、フランス語版のほうをバイリンガルにして、引っ越そうかな…?
日本語版は今時OS9のNetscapeで更新しなければならず、とても面倒なのです。
合体させるにしても、そのまま2通りで行くとしても、とにかく更新させないと!

そんなHP更新も含め、Kaoluluが今年やらねばならないことも考えました。
以下、ひとり言。

自分反省会。_f0176688_12565925.jpg

去年はイラストの仕事を始めて15周年目だった。
初めの10年は順調だった。OL時代の年収を超えた年もあった。
けれど、すっごく忙しかった時期は、忙しいことに不満だった。
いらいらして、クライアントが送ってくれた原稿にダメ出ししたこともあるし、
今は無理ですと、断ってしまったこともある。

自分はなんていやなやつだったんだろう。。。

時間を持て余すようになって痛切に感じる。
あの時の自分の態度を本当に後悔する。

ぼおっとテレビを見ながら、テレビに出ている人たちも実は大変なんだろなと考える。
この人、全くテレビに出てなかった時期もあったよな…。

大変な状況を知ったからには、もう何も文句は言わずにばりばり働こうと思う。
忙しいことは嬉しいことだ。忙しくなりたい。
売り込みは苦手だけど、なんとかしなきゃならないだろう。
とにかく、ガンバル。
初心忘るるべからず。


Je veux travailler beaucoup sans me plaindre.
Parce qu'avoir des travaux est très heureux.
J'ai vraiment regretté mon attitude d'autrefois...




___________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2014-01-04 12:55 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31